注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「光るうんち棒」特に使い道はないけど… 子どもは絶対喜ぶユニークおもちゃ

ライフスタイル

2020.04.03

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

使い道はないけど持っているだけで楽しい「光るうんち棒」

暗いところで光るライトアップは魅力的ですよね。100均商品の中にも“光るグッズ”はたくさんありますが、今回注目したのは「光るうんち棒」。ネット上で話題になっているようで、「おもしろい!」と好評の声が相次いでいます。

 

どのような商品なのかチェックしてみましょう。

 

同商品はとぐろを巻いた“うんち”が取りつけられた棒。“うんち”部分の長さは約6cmに対し、棒は約34cmもあります。うんちの先が尖っているため、“指示棒”として使ったらおもしろいかも。

 

 

うんち部分にはスイッチがあり、押すと赤く点滅するという仕組み。ボタンを押すたびに光り方が変わるそうなので、実際に暗いところでボタンをプッシュしてみます。すると点滅が早くなったりランダムに光ったりと、3パターンの光り方を確認。

 

ユニークな見た目なのにも関わらず、思っていた以上の“キレイな光”を楽しめました。

 

同商品を購入した人からは、「これといった使い道はないけど、持っているだけで楽しい」「暗い中でうんちを光らせている子どもを見て笑ってしまった…」など反響の声が上がっています。

 

“ライトアップ”と“うんち”が合体した「光るうんち棒」。子どもの遊び道具として購入してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る