注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ミニカード(ハイパーマーケット)」アメリカのお菓子みたいなデザインにキュン…!

ライフスタイル

2020.04.23

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ふくらみが特徴的な「ミニカード(ハイパーマーケット)」

お礼やお祝いで贈るメッセージカードは、せっかくなら印象に残る素敵な物を渡したいですよね。そこで今回チョイスしたのが、ダイソーの「ミニカード(ハイパーマーケット、2枚)」。見た目からひと味違うカードの使い勝手をチェックしていきます。

 

今回用意したのは「ライムソーダ缶」と「お菓子」タイプの2種類。メッセージを書き込むカードの裏は、本物の缶やお菓子の袋っぽくふくらんで立体的になっています。カード面をよく見てみると、リサイクルマークを模した「FROM ME TO YOU」というアイコンやバーコードの下に「ESPECIALLY FOR YOU」といった文字が。渡す方も楽しくなる遊び心がふんだんに盛り込まれていました。

 

 

ふくらんだ部分はメタリックな質感になっていて、指で押してみると意外に固い感触。安定感があるので、メッセージを書く時も邪魔になることはなさそう。おしゃれなだけでなく、肝心の実用性もばっちりです。

 

実際に買った人からは「メタリックで色がキレイ! 渡した時にもびっくりしてもらえるから、ここぞって時に使ってます」「キラキラ感に惹かれて買ったけど、カードも厚みがあって使いやすい。よく見るといろいろ遊んでるのも好き」といった声が続出。

 

封筒から出した瞬間、きっと驚いてもらえる同商品。ちょっとしたサプライズに挑戦する時は、特別なカードを選んでみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る