注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「おくすりケース 4マス」キュートなマイメロディに子ども夢中

ライフスタイル

2020.03.06

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

マイメロがキュートすぎる「おくすりケース 4マス」

今も昔も愛され続けているサンリオの人気キャラクター“マイメロディ”。

 

今回はダイソーで発売されている、マイメロちゃん型の「おくすりケース 4マス」をピックアップしました。

 

見た目の可愛さはもちろん、機能面もチェックしていきますよ!

 

 

ご覧の通り、垂れた耳と大きなリボンが特徴のマイメロちゃん。

いつものようにニコッと笑っている顔がとっても可愛いです。

 

フタを開けてみると、薬を入れるマスが4つ登場しました。

フタつきで1マスずつ開く仕様になっているため、違う薬を服用している場合でも種類別に小分けすることができますね。

 

 

手元にあった胃薬と風邪薬を入れてみました。

フタは半透明なので、中身を確認しやすいのが嬉しいです。

 

可愛いマイメロ型のケースからお薬が出てきたら、子どもも嫌がらずに飲んでくれるかも?

 

 

実際に愛用している人たちからも、「いつもお薬をバラバラに置いてしまうので、マイメロのお薬ケース買いました! どんでもなくかわゆい…」「個別に4種類の薬を分けられるので結構便利です!」と大好評な同商品。

 

数種類の薬を服用している人は、マイメロちゃんのケースにまとめてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る