コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ペン型精密ドライバー8本セット」胸ポケットに差してどこにでも持っていける!

ライフスタイル

2020.03.09

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

「場所を取らない」「管理しやすい」と好評の“ペン型ドライバー”

生活の中でよく使う工具といえば「ドライバー」。様々な規格があるので、ちょっと管理するのが大変ですよね。

 

そこで今回は、ダイソーから200円で発売中の「ペン型精密ドライバー8本セット」をピックアップ。

「管理のしやすさ」や「使いやすさ」に注目しながらチェックしていきましょう。

 

同商品は“ビットの取り外し”が可能な「ペン型ドライバー」。ペン尻のフタを開ければ、中に他のビットを収納できるので簡単に管理できそうです。

 

 

 

大きさは普通のペンよりも小さいコンパクトサイズ。ペン同様にクリップも備わっているため、好きなところに引っかけられます。胸ポケットに差しこめば、手軽に持ち運びできるはず。

 

試しに時計の電池を取り換えるために「ペン型ドライバー」を使用。持ち手はペンとほぼ変わらないデザインですが、“回しにくさ”はまったくありません。使用後はビットをペンの中にしっかり収納することで、紛失も防げると思います。

 

 

ネット上では「ドライバーセットよりも場所を取らない。私はペン立てに入れてる」「スタイリッシュなデザインがお気に入り」といった声が。

 

モノをなくしがちな人でも管理しやすいダイソーの「ペン型ドライバー」。気になる人は、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る