注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ぽふぽふ風船」膨らんだら恐竜に変身⁉︎ ヨーヨーとして遊べるおもちゃ

ライフスタイル

2020.02.18

2020.02.19

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

膨らんだときの見た目が超おもしろい「ぽふぽふ風船」

ちょっとしたお遊びに役立つ「おもちゃ」。100均商品にもユニークなおもしろグッズがたくさん販売されています。そこで今回は、ダイソーで見つけた「ぽふぽふ風船(ダイナソー)」をセレクト。どのようなおもちゃなのか、詳しく見ていきましょう。

 

「ぽふぽふ風船」はゴムのような素材で覆われた“恐竜の風船”。近くで見てみると、思ったよりも精巧に作られているためとてもリアルな印象です。全身赤色でインパクト抜群の見た目ですが、私は「可愛い」と思いました。

 

同商品には風船を膨らますためのストローも。膨らませたあとは尻尾部分の輪っかに指を通せば“ヨーヨー”として遊べます。試しに膨らませてみたところ、恐竜が徐々に大きくなり“まん丸”の姿に。子どもにウケそうな見た目なので、膨らますだけで盛り上がるかも。

 

 

実際に「ぽふぽふ風船」を購入した人からは、「ヨーヨーが意外と楽しい!」「膨らんだ恐竜の見た目が超おもしろいね」と好評の声が続出。恐竜とヨーヨーを組み合わせた同商品なら、子どもも夢中になって遊んでくれるかもしれませんよ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る