注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリアの人気おもちゃまとめ!大人も子どもも楽しめるアイテムが大集合

ライフスタイル

2020.01.24

私たちの生活を支えるセリアのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。今回は、子どもが喜ぶセリアの人気おもちゃを、実物の商品画像を交えてご紹介します!

おすすめセリアおもちゃ1 「吸盤ダーツピストル」

小さな子どもから大人までも楽しめる“おもちゃ銃”。ガンマンになりきって撃ち合いを楽しむのが醍醐味ですよね。まず最初に紹介するのは、セリアで発掘したユニークなおもちゃ「吸盤ダーツピストル」です。

おすすめセリアおもちゃ「吸盤ダーツピストル」の画像
こちらのセリア「吸盤ダーツピストル」は、BB弾ではなく先端に吸盤がついたダーツを弾として使用します。的も付属しているので、すぐ射的ゲームを楽しめるのが嬉しいポイント。さっそく「吸盤ダーツピストル」で遊んでみましょう!

おすすめセリアおもちゃ「吸盤ダーツピストル」の本体画像

パッケージから“銃・的・吸盤ダーツ”を取り出してみます。銃は手のひらに収まるほどのコンパクトサイズで、子どもにとってはちょうどいい大きさ。銃の見た目は、狙いを定める部分やハンマーなどが忠実に再現されています。本体の黒色が重厚感を演出しているため、本物さながらの迫力があります。

セリア「吸盤ダーツピストル」で実際に遊んでみた

セリア「吸盤ダーツピストル」の使い方はとても簡単で、筒状になった“吸盤ダーツ”を銃口から差し込むだけです。「カチッ」と音がなったら、あとは引き金を引けばOK。実際に差し込んでみたところ、セット完了まで思ったよりも力を使いました。

おすすめセリアおもちゃ「吸盤ダーツピストル」のアップ画像
子どもに遊ばせる際は、大人が見守ってあげたほうがいいかもしれません。また、対象年齢は6歳以上なので、万が一に備えて遊ぶ時はしっかりとルールを守ってくださいね。

おすすめセリアおもちゃ「吸盤ダーツピストル」で遊んでいる画像

遊びに欠かせない「的」のサイズは約9(縦)×7cm(横)。的には0~8の得点が記されていますが、最高得点の丸部分は銃の吸盤よりも小さいです。子どもだけでなく大人が遊んだとしても、的に当てるのはかなり難しそうな印象。それでは、試しに“的当て”をやってみたいと思います!

的が小さくて難易度高め! 大人もハマってしまいそう

テーブルの上に的を置いて、じっくりと時間をかけて狙い撃ち。想像以上に弾丸スピードが速くて驚いてしまい、1~2発目は豪快に外してしまいます…。

おすすめセリアおもちゃ「吸盤ダーツピストル」で遊んでいる画像2

しかし、3発目になんと最高得点の8点に直撃! 恥ずかしながら「やった!」と大きな声を出して喜んでしまいました。家族みんなで遊んでも充分に楽しめると思うので、ぜひ“親子対決”にチャレンジしてみてください。

子どもの室内遊びがマンネリ化してきた時は、セリア「吸盤ダーツピストル」で遊ぶのがおすすめですよ!

おすすめセリアおもちゃ2 「ホイップねんど」

お次に紹介するのはセリアの「ホイップねんど」。ホイップクリームのような見た目の、様々な遊び方ができるユニークな粘土です。

おすすめセリアおもちゃ「ホイップねんど」の画像

パッケージは三角定規のような形で、まさにホイップクリームの絞り袋を連想させる見た目。三角形の角を切ると、中から粘土を絞り出すことができます。粘土の出し方は、直線タイプとギザギザ線タイプの2種類になっているので、まずは直線タイプから遊んでみましょう。

おすすめセリアおもちゃ「ホイップねんど」で遊んでいる画像
角にプリントされた点線に沿って、パッケージの角を直線にカット。この状態でパッケージをグッと掴み、強めに握ると、カットした口から白い粘土がにゅるっとお目見え。粘土は水気が多く、かなり柔らかい印象です。直線に切ったので、口からはチューブ状の白い粘土がどんどん出てきます。黒い紙の上で使えば、粘土で絵が描けそうですね。

切り口で変わるセリアの「ホイップねんど」

おすすめセリアおもちゃ「ホイップねんど」で遊んでいる画像2

続いては、パッケージの角をギザギザにカットして遊んでみましょう。こちらも切り取り線になぞって丁寧に切り取っていきます。ギザギザ口の状態でパッケージを握ると、ホイップクリーム形の粘土が出てきました。パティシエやケーキ屋さんに憧れている子どもが大喜びしそうですし、ケーキ作りの練習にもなりそうです。

おすすめセリアおもちゃ「ホイップねんど」で遊んでいる画像3

セリアの「ホイップねんど」で本格フェイクスイーツ作り!

「ホイップねんど」は様々な遊び方が可能なおもちゃ。例えば、他の粘土と組み合わせてフェイクスイーツを作ることもできます。粘土で再現が難しいホイップも、コツさえつかめば同商品で見事に再現できますよ。絵の具やストーンでデコったら、もっとかわいく仕上がりそうですね。

おすすめセリアおもちゃ「ホイップねんど」でフェイクスイーツを作っている画像

実際に商品を購入した人からは、「買ってそのまますぐにホイップできるのが手間いらずで嬉しい!」「使うのにコツがいりますがちゃんとホイップできますよ」「娘がホイップねんどでホイップの練習してる」「直線タイプの口を使って、フェイクスイーツのマカロンに役立てました」と大好評の口コミが寄せられています。セリア「ホイップねんど」を活用して、子どもとフェイクスイーツづくりを楽しんでみませんか?

おすすめセリアおもちゃ3 「スライムぼうず」

おすすめセリアおもちゃ「スライムぼうず」の商品画像

子どもがだいすきなおもちゃの代名詞“スライム”。多くのスライム商品が軒を連ねるなか、特におすすめなのがセリアの「スライムぼうず」です。かわいらしいキャラクターの口からスライムが出たり入ったりする楽しいこちらのおもちゃで、早速遊んでいきましょう!

おすすめセリアおもちゃ「スライムぼうず」の商品画像

セリア「スライムぼうず」には、スライム単体と本体である“ぼうず”が同梱されています。もちろんスライムだけでも遊べますが、付属の「ぼうず」を使えば、もっと楽しい遊び方ができますよ。卵の黄身のように見えるぼうずは、グニグニべこべことしていて面白い感触。まずは本体にスライムを“食べてもらう”ことから始めましょう。

セリア「スライムぼうず」で実際に遊んでみた!

おすすめセリアおもちゃ「スライムぼうず」の商品画像2

まず、ぽっかりとあいた「ぼうず」の口のそばにスライムを設置します。この状態のままぼうずの頭頂部を指で“グッ”と押し込んで“パッ”と勢いよく離すと、ゾルルっという音とともに、スライムがぼうずの中へ吸い込まれていきました。

おすすめセリアおもちゃ「スライムぼうず」で遊んでいる画像

おいしそうにぼうずが食べてくれたスライム。今度は、そのスライムを吐き出してもらいましょう。やり方は簡単で、スライムが入った状態で思いっきりプッシュするだけ。“グッ”と押し込むと、“ブリュッ”とぼうずの口からスライムが飛び出します。口からスライムがはみ出ている姿はなんともシュールで、子どもが大喜びしそう。

セリア「スライムぼうず」はお風呂でも遊べるおもちゃ!

セリア「スライムぼうず」の遊び方は、なにもスライムを使ったものだけではありません。スライムは入れることができませんが、ぼうずはお風呂でも大活躍。水を本体の口の中に入れ、グッと押し込んでみると…口から勢いよく水が噴射!かなりの勢いで水が飛び、まるで水鉄砲のようです。

おすすめセリアおもちゃ「スライムぼうず」で遊んでいる画像2

実際に「スライムぼうず」で遊んだ人からは、「SNSで見てずっとほしかった! シュールでじわじわくる」「めちゃくちゃ癒されます」「お母さんが買ってきてくれた。何度でも遊びたくなる」「完全にハマった。3個も買ってしまいました」と絶賛の嵐。みなさんも、ぜひセリアの「スライムぼうず」をゲットしてみてくださいね。

おすすめセリアおもちゃ4 「水で流せるチョーク」

子どもの想像力を伸ばす「お絵描き」ですが、好奇心旺盛な子どもだと壁などにラクガキしてしまうかもしれません。そんな時にオススメなのが、セリアで見つけたお絵描き用おもちゃ「水で流せるチョーク」です。おすすめセリアおもちゃ「水で流せるチョーク」の本体画像

セリア「水で流せるチョーク」の特徴は、描いた絵や文字などを水だけで簡単に洗い落とせるところ!もし子どもがコンクリートの地面や壁にラクガキしても後処理がとってもラクチン。その便利さからセリア「水で流せるチョーク」を購入するお母さんは多いようで、「豪快にラクガキされても全然問題なし!」「子どもが気兼ねなく絵を描ける。とても楽しそうで親として嬉しい」といった声が寄せられています。

インパクト絶大なビッグサイズのチョーク

おすすめセリアおもちゃ「水で流せるチョーク」を手に持った画像

同商品は“水で洗い落とせる”という便利な機能に加え、普通のチョークより遥かに大きなサイズもポイント。約19.5(縦)×4cm(幅)の特大サイズで、とてもチョークとは思えない見た目です。

チョークを使える箇所はコンクリートやアスファルトの地面。またチョークというネーミングにも関わらず、同商品は黒板に使用できません。外でラクガキを楽しむためのアイテムなので、室内遊びにはちょっと不向きかも?

セリア「水で流せるチョーク」を実際に使ってみた!

ここからは実際に、セリアの「水で流せるチョーク」を使用してみたいと思います。まずは外に出て、ラクガキしても迷惑にならない場所をリサーチ。人が少ない通りに手頃な地面を見つけたので、すかさず「chalk」と描いてみました。少し重さはありますが、普通のチョークと描き心地は変わりません。

おすすめセリアおもちゃ「水で流せるチョーク」で遊んでる画像
続いてペットボトルに入れた水をかけると、みるみるうちに字が消えてしまいました!もしチョークがなかなか落ちない時は、ブラシで擦ればキレイに消えるはず。

おすすめセリアおもちゃ「水で流せるチョーク」で遊んでる画像2


同商品のユーザーからは、「水だけで簡単に消せるのはありがたい。公園に行けば水道もあるので外遊びに最適」「ビッグサイズなおかげでなかなかチョークを使いきれないです。長持ちするのもいいね」「アスファルトに描いた絵を撮るのが楽しい」なんて口コミが多数寄せられています。子どものラクガキに困った時は、ぜひセリアの「水で流せるチョーク」を利用してみては?

おすすめセリアおもちゃ5 「おふろでたのしい水てっぽう(船)」

お風呂場での水遊びが、子どもとの大切なコミュニケーションの一環となっている人も多いかもしれません。セリアで購入してきた「おふろでたのしい水てっぽう(船)」は、ユニークな形をした水鉄砲。使い方次第で、水遊びのバリエーションが広がるアイテムです。どのような使用感なのか、実際に試してみましょう。

おすすめセリアおもちゃ「おふろでたのしい水てっぽう(船)」の商品画像

セリア「おふろでたのしい水てっぽう(船)」は、手のひらサイズの“船”です。ボディーには錨のマークやスクリューなどがデザインされ、とてもポップでかわいいですよね。船の中は水を入れるため空洞になっているのでとても軽く、子どもでもラクラク取り扱えそうです。

セリアの「おふろでたのしい水てっぽう(船)」で遊んでみた

おすすめセリアおもちゃ「おふろでたのしい水てっぽう(船)」の商品画像2

まずは船尾にある給水口に注水を開始。給水口にはフタが無いため、傾けたらこぼれてしまうので要注意です。水が漏れなければ10秒程度でタンクは満タンに。そのまま船の天井にある発射ボタンをプッシュすると、船首からピューッと水が噴射されました。その様子は、まるで大砲で射撃する戦艦のよう。飛び出し口が狭いからか、シャープな軌跡を描いて水が飛んでいきます。おすすめセリアおもちゃ「おふろでたのしい水てっぽう(船)」の商品画像3

子どもも喜んでお風呂に直行?

水に浮かべて遊ぶこともできるセリアの「おふろでたのしい水てっぽう(船)」。想像力を働かせ、海賊ごっこなどで盛り上がれそうですね。もちろんお風呂場以外でも使えるので、様々な場所で親子だけの“ごっこ遊び”を考えるのもいいかもしれません。

おすすめセリアおもちゃ「おふろでたのしい水てっぽう(船)」で遊んでいる画像

同商品を購入した人からは、「親子で一緒に楽しめて、たくさんコミュニケーションとれるアイテムです」「娘のために購入したのですが、お風呂タイムでグズることがなくなりました!」「息子が毎日のお風呂を楽しんでます」「100均で買った水鉄砲を食後に見せたら、子どもがお風呂へ飛んでいったよ」と高評価の口コミが続出。一味ちがう水遊びをしたい人に、是非おすすめしたいセリアのおもちゃ「おふろでたのしい水てっぽう(船)」です!

おすすめセリアおもちゃ6 「いたずら便器くん」

セリアで販売中のおもちゃの中でもひときわ「異臭」… もとい「異彩」を放つ商品を発見しました。その名も、セリア「いたずら便器くん」。名前を聞いただけではいったい何ができるものなのか、想像しにくいはず。さっそく「いたずら便器くん」を試してみましょう!おすすめセリアおもちゃ「いたずら便器くん」の画像

まずはパッケージから商品を出してみます。だれがどう見てもただの便器にしか見えない同商品。しかし、こんなに小さな便器を実際に使えるはずもありません。実はこの「いたずら便器くん」は、便座を開けると中から水が飛び出すドッキリ用品なのです。

おすすめセリアおもちゃ「いたずら便器くん」の画像2

巨大なうんちのインパクト

便座をあげてみると、中には巨大なうんちが鎮座しています。これだけでもインパクト十分ですが、水を入れてからが本番。便器の下には青色の栓がついており、栓を外してそこから水を注入していきます。

おすすめセリアおもちゃ「いたずら便器くん」の画像3

パッケージには「水を拭いて、水が出ることがわからないようにしましょう。」との1文が。確かに、便器に水がついていたら不自然に思われるかもしれません。注水後は、水滴が残らないよう入念に拭いてください。

おすすめセリアおもちゃ「いたずら便器くん」の画像5
注水が完了し、便器の中に水が溜まったことを確認。満を持して便座を上げてみると、中のうんちからかなりの勢いで水が噴出しました。なにも知らない状態で便器のうんちから水が出たら、大人でもビックリしてしまいそうです。

セリアのおもちゃ「いたずら便器くん」にハマる人続出中

「便器」「うんち」「ドッキリ」という子どもが好きそうな要素が詰まった同商品。パッケージ正面と横面には「過度のイタズラはやめてください」との表記がされています。正しく使えば楽しいおもちゃですが、節度はしっかりと守って遊びたいところ。人形遊びなど、いたずら以外にも使えそうですね。

おすすめセリアおもちゃ「いたずら便器くん」の画像6
利用者からは「いたずら便器君には気をつけろ!」「プレゼントかと思ってあけたら水が顔にかかってびっくりしました」「テーブルに置かれた便器を開けてみたらまんまと引っかかった!」とドッキリ効果の高さがうかがえる口コミが目立ちます。

友達をドッキリにはめるも良し、家で子どもと遊ぶも良しの「いたずら便器くん」。ちょっと笑えるドッキリ商品を、是非セリアでチェックしてみては?

おすすめセリアおもちゃ7 「ビニールナップサック サメ」

おすすめセリアおもちゃ「サメナップサック」の画像

品揃え豊富な100円ショップには、思わず目を奪われるキュートなおもちゃがたくさん見つかる場所。特にセリアは、「可愛いグッズがいっぱいあるからついつい買っちゃう」「セリアの小物はデザインがいいね」との声が上がる“可愛いもの激戦区”なんです。その中からピックアップした「ビニールナップサック サメ」は、大きくプリントされたサメのデザインが可愛すぎる同商品。使い心地の方はいかがでしょうか?

セリア人気おもちゃ「ビニールナップサック サメ」の実物画像

まずはサメの表情を確認。つぶらな瞳でこちらを見つめ、ポカンと口を開けている様子はキュートそのもの。“人食いザメ”的な恐ろしさは一切ありません。サイドからぴょこんと飛び出したヒレからもデザインのこだわりが感じられます。大きさは縦44.5cm×横48.7cmと意外にもコンパクトでした。

セリア「ビニールナップサック サメ」のここがイイ!

「ポリエチレン」製のボディは、思う存分撫でまわしたくなるようなつるつるの手触りです。ビックリするほど軽いので、おもちゃとして室内で背負うだけでなく、子どものちょっとしたお出かけ用バッグとしても活躍しそうですね。

セリアの人気おもちゃ「ビニールナップサック サメ」の実物画像3

使い方は一般的なナップサックと同じで、袋の中に物を詰めて両サイドにある紐を引っ張るだけ。ガバッと大きく口が開くため、かさばる荷物を詰める時にも便利ですよ。実際にタオルや洋服を入れてみたところ、上部がすぼまってさらに“サメ感”アップ。

セリアの人気おもちゃ「ビニールナップサック サメ」の実物画像4

より可愛く変身したナップサックは、肩にもしっかりフィットしてくれます。大人が使っても十分な紐の長さだったので、お子さんが使う時には途中で結んであげるといいかもしれません。

夏のレジャーシーズンにも大活躍!

衣替えが済んだ洋服などを詰めこめば、あっというまに可愛いぬいぐるみに変身。収納も同時にできるので一石二鳥です。そのほかにも、濡れた水着やタオルを持ち運ぶときにも重宝しそうなセリア「ビニールナップサック サメ」。完全防水ではないので、ある程度水分を切ってからナップサックに入れてくださいね。セリアの人気おもちゃ「ビニールナップサック サメ」の実物画像5

実際に購入した人からは、「一目惚れしてつい3匹購入しました」「今年はサメのナップサックと海に出かけます」「飾っておきたくなるくらいキュート!」「イラストが超可愛い…。親子揃ってサメのナップサックを愛用してるよ」などの声が。セリアでこんなゆるふわなサメを発見したら、ぜひ捕獲してみてくださいね。

 

 

セリアでは、今回ご紹介した商品以外にもコスパよく遊べる楽しいおもちゃを取り揃えられています。気になった方は、ぜひお近くのセリアの店舗でチェックしてみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る