コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「コーナーガード L型 4個」使いやすいクリア素材が嬉しい!

ライフスタイル

2020.02.28

子どもの目線で危険なコーナーを解消!

それでは実際に、同商品をコーナーに取りつけてみましょう。まずはコーナーの接着面を拭いて、油汚れ・ホコリ・水分などを取り除くのがポイント。

 

コーナーガードも同じように乾いた布で汚れなどをしっかり拭き取り、それから粘着テープをぺたり。

 

貼りつける位置を確認してからテープの剥離紙をはがし、上から均等に押さえてしっかり固定します。

 

同商品を使用すればコーナー上部の直角部分が解消されて、子どもが倒れ込んでもリスクが軽減されることに。

 

実際に使っている人からも、「ウチの子はよく動き回ってはぶつかってアザを作っていたから助かってます!」「少しでもケガをしそうな箇所を減らしたいからどんどん増やしていこうかな」といった声が寄せられていました。

 

小さな子どもといえば、室内であっても元気よく動き回りたいもの。子ども目線になって危険なコーナーをなくしていきましょう。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

3 / 3 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る