注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「スパンコールミニポーチ アイス」コンパクトで水濡れに強いポーチは旅先でも活躍!

ライフスタイル

2019.12.31

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

スパンコールが内蔵された「ミニポーチ」

ちょっとしたアイテムの収納に最適な「ミニポーチ」。バラバラになりやすいものを一カ所にまとめられるのが便利ですよね。そこで今回は、ダイソーで購入した「スパンコールミニポーチ アイス」をピックアップしました。

 

同商品は星型の“スパンコール”が内蔵されたキュートなポーチ。可愛らしい見た目が人気を集めているようで、「デザインが気に入ったので即買い」「女子好みの色合いなので、娘に持たせてます」などの声が寄せられていました。

 

光の反射によって色が変化!?

「可愛い」と好評の同商品は、中身が見えるタイプの“ビニールポーチ”です。可愛いらしさを際立たせているのは、やはりポーチの中に入っている星型の“スパンコール”。濃いピンク色にカラーリングされたスパンコールには、“光の反射によって色が変わる”という面白い細工が施されています。ポーチを軽く振って、色の変化を楽しんでみてくださいね。

 

他にも淡い水色のファスナーや引き手についたピンクと紫色の“ヒラヒラ”など、キュートさをアップさせる要素が満載です。またポーチの中央部分には、「LOVE」と書かれたハートマークが。とことん“可愛い”が盛り込まれている印象で、女の子なら気に入るデザインだと思います。

 

可愛いビジュアルはもちろん人気ですが、ポーチの“ビニール生地”に注目する人も続出。「ビニールポーチだから水に濡れる心配をしなくても大丈夫!」「カバンのすき間から雨が入ってもポーチにしまってたら安心だね」などの声が上がっていました。

 

ちょうどいいサイズ感がGOOD!

実際にミニポーチへアイテムを入れてみましょう。よく携帯しているリップクリームや口紅をしまうと、イイ感じに収まりました。横幅のあるものを入れた場合はファスナーがしまりにくくなるため、大きめのアイテムは入れない方がいいかも。個人的には、コンパクトなバッグでも気軽にしまえるサイズ感がお気に入り。

 

購入者からは、「スパンコールが超可愛い! 友達にも勧めてます(笑)」「娘と自分用に購入。お揃いで使うのは意外と楽しいよ」といったコメントが寄せられています。“可愛さ満点”の同商品を使用すれば、周りと差をつけられるかもしれませんよ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る