注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「リトミックドリームリボン」うちの子も魔法少女に!?「夢のアイテムが出た!」

ライフスタイル

2019.12.26

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

まるで魔法の杖みたい! セリアの「リトミックドリームリボン」

子どもとアニメを見ている時、可愛い少女がリボンやバトンを華麗に使いこなすシーンってありますよね。「私も可愛いリボンが欲しい~!」なんておねだりがくることもしばしば。そこで今回は、セリアで見つけた「リトミックドリームリボン」をセレクトしてみました。同商品は、スティックの先端にリボンが取りつけられた女の子向けのおもちゃ。スティックには“魔法の杖”風の装飾が施されていて、子ども心をくすぐるキュートなデザインです。リボンのつけ根に宝石のような飾りもついているので、キレイなものが好きな女の子ならきっと気に入ってくれるはず。

 

ダンスの華やかさがワンランクアップ!

全体の長さは約33.5cmくらいなため、小さい子どもにはちょうどいいサイズ感です。スティックの先端からは25cmほどのリボンが4本も伸びており、ヒラヒラと舞う様子は思った以上に華やか。試しに振ってみると、宝石型の飾りが光を反射してキラキラと輝いて見えました。ダンスを練習する時に持たせれば、子どものテンションも一気に上がりそう!


 

リボンと反対側の先端についているパーツを使えば、2つのスティックを連結させられるのもポイント。両サイドにリボンをあしらった“バトン”へ大変身します。同じ商品を2個購入する必要がありますが、その分華やかさも倍増するのでぜひ試してみて。

 

お気に入りのリボンで自分だけのスティックが作れる!

帯のつけ根にある軸を回すと、リボンを取り外すことができます。生地が汚れたり色に飽きてしまった場合は、お気に入りのリボンにつけ替えてみましょう。カスタマイズ性の高さを活かしてオリジナルのスティックを作ってあげれば、子どもが喜んでくれそうですね。

 

「ウチの子は保育園のダンスが大好き!」「はやりのダンスに子どもが夢中になってる」という人は、セリアの「リトミックドリームリボン」で子どものダンスを盛り上げてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る