コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クリスマスデコレーションライト」ツリーの飾りつけにもピッタリ!

ライフスタイル

2019.12.17

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ライトの形がキュート! ダイソーの「クリスマスデコレーションライト(モチーフ)」

街中にイルミネーションやツリーが飾られて、今年もクリスマスカラーに染まってきました。この季節はプレゼントや部屋の装飾など、何かと準備することが多いですよね…。そこで今回はクリスマスを盛り上げるために、ダイソーから200円で販売されている「クリスマスデコレーションライト(モチーフ)」をご紹介。

 

ツリーのデコレーションだけでなく、部屋の装飾にもピッタリなアイテムです。ネット上からは、「飾るだけでパッと部屋中が明るくなる」「200円とは思えないほどのクオリティー!」などの声が。見た目やライトの光に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう!

 

コンセントがなくても使用できる!

ベルの形をしたライトがコードで連結されている同商品。全長は約100cmほどで、赤と黄色のライトがそれぞれ5個ずつ繋がっていました。コロコロしたベルの形とカラーリングがとても可愛らしく、部屋の中がパッと明るくなりそう。ちなみにライトを点灯させるには、単三電池が2本必要です。使用する際は電池の用意をお忘れなく。

 

 

ライトはポリスチレンやポリエチレン、LEDといった素材で作られています。思っていた以上にライトの部分が軽く、ツリーの枝などにも設置できるはず。また電池式でライトが点灯するところもポイント。近くにコンセントがない場所でも、問題なく使用できますよ。

 

購入した100均ユーザーからも大好評!

それでは、ライトの明るさをチェックしていきましょう。電池をセットしてスイッチをオンにすると、2色のライトがピカッと点灯しました。部屋中が優しい光に包まれるため、見ているだけでロマンチックな気分に…。キュートな間接照明として十分に活躍してくれます。

 

 

実際に愛用している人からは、「ダイソーで一目惚れして即買いしました。玄関周りが寂しかったので役立ってる」「クリスマスツリーの飾りつけにおすすめ! ライトの形がとにかく可愛い!」といったコメントが上がっています。

 

クリスマス仕様の煌びやかなライトを飾って、幻想的な雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る