注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「身長計ウォールステッカー」リビングに貼っても浮かないシンプルデザインが嬉しい!

ライフスタイル

2019.12.10

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

壁に貼りつけるだけ! 身長を計測できる「ウォールステッカー」


子どもの成長は早く、日に日に身長が伸びていきますよね。どのくらい伸びたのか確認するために、柱や壁などに印をつけた人も多いのでは? そこで今回は、ダイソーでゲットした「身長計ウォールステッカー」をピックアップしました。

 

同商品は子どもの身長計測に役立つステッカータイプのキッズ用アイテム。目盛りのついたステッカーを壁に貼りつけるだけなので、準備に手間がかかりません。

バリエーション豊富なステッカーが可愛い&便利!


「身長計ウォールステッカー」は、「80~110cm」「110~140cm」「140~160cm」の3つに分けられています。3つを縦に連結すれば身長計として使える仕組み。身長が小さい子どもの場合であれば、「80~110cm」のステッカーを使うだけでも大丈夫です。

身長計以外には、測った身長をマーキングできるステッカーを用意。文字を直接かけるラベルタイプや画鋲・星のイラストなど、バリエーション豊富なステッカーが揃っています。

 

ラベルステッカーには、「あと少し!」といった目標身長の目安になるようなワードを記入するといいかも。

他にも、「男の子」「女の子」のイラストステッカーが1枚ずつあります。使い方が気になったので、利用者の声を見てみると「男女の兄弟がいるので、身長計の左側に男の子、右側に女の子のステッカーを貼ってます。ひと目で誰の身長かわかるようになった」という使用例が寄せられていました。

 

ステッカーをむやみに貼るのではなく、効果的に活用してみて!

 

身長の計測にハマる子どもが続出!?


それでは実際に壁へ「身長計ウォールステッカー」を貼ってみます。ステッカーは“クリアタイプ”のため、貼りつけると壁の色をダイレクトに反映。暗い色の壁よりは、白色に近い箇所に貼った方が見やすいと思います。

 

また、ステッカーは空気を入れないように貼りつけるのがポイント。乾いた布で空気を押し出しながら貼れば、シワを作ることなくキレイに貼れますよ。

同商品のユーザーからは、「子どもの友達が家に来た際、身長計ステッカーで測り合いっこしてた」「気軽に身長を測れるのがGOOD! 身長が伸びた時は私も嬉しいです」といった声が。“子どもの身長記録”をお手軽に楽しみたい人は、ぜひ「身長計ウォールステッカー」を壁に貼ってみてくださいね!

 

文/井坂優実

 

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る