注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「チャック付 整理袋(モンスターズインク)」ディズニーの人気キャラクターがかわいい!

ライフスタイル

2019.12.06

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

「モンスターズ・インク」のキャラクターが描かれた「ミニ整理袋」


たまにしか使わない日用品は、何処にしまったかわからなくなりませんか? すぐにアイテムを見つけるためにも、普段から整理することが大切です。そこで今回は、ダイソーで購入した「チャック付 整理袋(モンスターズインク)」をピックアップしました。

 

同商品は普通の“ジッパーバッグ”ですが、表にはディズニー/ピクサーの映画「モンスターズ・インク」の人気キャラ「マイク」と「サリー」をプリント。可愛い見た目が好評なようで、「ダイソーで見つけた瞬間に即購入しました」「『モンスターズインク』のキャラが超可愛い」などの声が上がっています。

躍動感のある「サリー」と「マイク」のイラストがポイント!


同商品の表面には、腕を組んだサリーや片手を上げるマイクなどのイラストが。両面にデザインされていると思いきや、サリーとマイクはそれぞれ片面に描かれています。袋を閉じると、表と裏のイラストが重なりサリーとマイクが一緒になる仕組み。2人で1つになるデザインが“友情は大切”というメッセージを伝えているような気がしました。

サイズはとてもコンパクトで約11.5cm(縦)×7cm(横)。同商品のユーザーは何を入れているのか気になったので、ネット上の声を見たところ「切り傷があった時のために絆創膏を入れてます」「爪切りと爪やすりをセットにしてしまってる。似たアイテムはまとめておくと管理しやすいよ」などの使用例があげられています。

 

ちょっとしたアイテムの管理に大活躍


試しにカラフルなクリップを袋にイン。袋が透明のおかげで中身をすぐに把握できるところが嬉しいポイントです。置き場所に困る小さなアイテムを袋に収納すれば、一気に管理しやすくなるはず。頻繁に「どこしまったっけ?」と収納場所がわからなくなる人は、同商品を活用してみてください。

購入者からは、「サリーとマイクのイラストがとにかく可愛い。アイテム管理でも活躍してくれます」「マイクが好きな子どもに渡したら、お気に入りのシールを入れ始めた」など反響の声が寄せられています。

ちょっとしたアイテムの収納に役立つ「チャック付 整理袋」。見失いやすい小物を管理するために使用してみてはいかが?

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る