注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「LEDクリスマスライト(吊り下げタイプ)」ツリーのオーナメントも光る時代

ライフスタイル

2019.12.20

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ツリーの飾りつけにピッタリ!「LEDクリスマスライト(吊り下げタイプ)」

12月に行われるイベントといえば、家にサンタクロースがやってくる“クリスマス”。街を歩いていると、イルミネーションやクリスマスツリーを見かけることが多くなりましたよね。

 

クリスマスを盛り上げるために、今回はダイソーから200円で販売されている「LEDクリスマスライト(吊り下げタイプ)」をご紹介。ピカピカと点滅するクリスマス仕様のライトです。

 

ネット上からは、「形やデザインが可愛すぎて即買いしました」「ツリーの飾りつけにピッタリ! 部屋の中がクリスマスカラーになる」といった声が続出中。さっそく同商品の魅力に迫っていきましょう。

 

「MERRY XMAS」の文字が可愛すぎる…

電球のようにまん丸なフォルムをしている同商品。“アクリル”や“ABS樹脂”という素材で作られており、ツルツルとした手触りです。ちなみにライトの大きさは、約12.2(縦)×9.5cm(横)ほどで、少しだけ手からはみ出るサイズ感でした。

 

個人的に1番気に入ったのは、プレートの中心に書かれた「MERRY XMAS」というデザイン。他にも“ベル”や“雪”の模様が施されていて、クリスマス仕様のデザインになっています。ライトの上部には“紐”がついているため、クリスマスツリーや玄関などに飾りつけできるかも。

 

スイッチをオンにするとライトが点滅!

それでは、裏面のシートを剥がして使い心地をチェックしていきます。スイッチをオンにしたところ、LEDライトがピカッと点滅。オレンジ色のライトが点滅し、部屋の中が温かい雰囲気になりました。なお、ライトは“コイン電池”で作動しているよう。テスト電池が付属しているので、スイッチをオンにするだけですぐさま点滅しますよ。

 

 

実際に購入した人からは、「紐がついているのでツリーのてっぺんに飾ってます」「オレンジ色のライトがとてもキレイ。クリスマス仕様のデザインも可愛い」「意外と頑丈に作られているのでビックリした」といったコメントが相次いでいます。可愛らしいクリスマスグッズを探している方は、ぜひ同商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る