注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ミニ双眼鏡」スポーツ観戦・アウトドアに最適! コンパクトサイズのキッズ向けアイテム

ライフスタイル

2019.11.22

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

手のひらサイズのキッズ用アイテム「ミニ双眼鏡」


遠くのものをより正確に見るためのアイテム「双眼鏡」。スポーツ観戦やアウトドアなどでよく使われていますよね。そこで今回は、ダイソーで購入した「ミニ双眼鏡」をピックアップしました。同商品はその名の通り、手のひらサイズになった双眼鏡。人気を集めているキッズ用アイテムのようで、「子どもに渡したら、遊びに行くとき必ず携帯してる(笑)」「息子は毎日首からぶら下げてます」と好評の声が目立ちます。さっそく「ミニ双眼鏡」をレビューしていきましょう!

 

幼い子どもでも簡単に使いこなせる!


同商品は、初めて見た時に「こんなに小さいの!?」と驚くほどの“超ミニサイズ”。サイズを計測してみたところ約7(縦)×4cm(横)ほどでした。手持ちの定期券と大きさがほとんど変わりません。子どもにとって普通の双眼鏡は重いかもしれませんが、同商品なら問題なく使用できそうです。

 

本体にはピントを調節する“目盛り”と首から下げるためのネックストラップが。とてもシンプルなので、幼い子どもに渡してもすぐ使いこなせると思います。ネット上の声を見てみると、「幼稚園の息子にプレゼントしたら楽しそうに遊んでくれた!」「使い方が簡単だから安心して子どもに渡せる」などの感想が寄せられていました。

 

 

首から下げれば置き忘れ防止!?


実際に同商品で遠くにある時計を覗いてみたところ、ハッキリと時刻を確認。ミニサイズながらしっかりとした双眼鏡の機能を発揮。普段は双眼鏡を使う機会がなかったので、思いのほか楽しく遊べました。首からぶら下げてみると、ちょうど胸の位置でストップ。子どもが利用しても長過ぎないサイズだと思います!

 

購入者からは、「子どもと野球を見にいくためにゲット。よく見えたみたいでとても楽しんでました」「ネックストラップのおかげで置き忘れる心配がないですね!」「ピクニックの際に買ってあげたらずっと自然観察に熱中」「大人が使っても全然問題ない。ミニ型だからかさばらないのがいいね」といった声が。

 

子どもと一緒にスポーツ観戦などを楽しむ際は、キッズ用アイテムの「ミニ双眼鏡」を手に入れてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る