注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「使い捨てロングエプロン」大掃除、毛染め、おうち焼肉…活躍の場は無限大!?

ライフスタイル

2019.11.15

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

掃除の際に欠かせなくなる便利アイテム「使い捨てロングエプロン」


部屋を掃除すると、ホコリなどでどうしても衣服が汚れてしまいますよね。そこで今回は、セリアで発見した「使い捨てロングエプロン」をピックアップ。体から足にかけてカバーしてくれるアイテムなので、衣服を汚さずに掃除できます。ホコリが溜まりやすい箇所を掃除する際に使う人が多く、「マスクと手袋、ロングエプロンを装着すれば安心!」「エプロンのおかげで豪快に掃除できる」といった声が。掃除に欠かせない同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

“水仕事”や“毛染め”にも最適!


「ロングエプロン」を取り出してみると、思ったよりも大きなサイズでビックリ。縦が100cmもあるため、身につければ胸から膝下までしっかりと覆ってくれます。またエプロンの材質は“ポリ袋”と同じ「ポリエチレン」。ちょっとした水なら弾いてくれるので、お風呂場など水回りの掃除にも役立ちそうですね。

 

 

使用用途は掃除だけかと思いきや、「毛染め」や「ペンキ塗り」などにも使える模様。ネット上の声を見てみると、「自分で髪の毛を染める際によく使う」「趣味で絵を描いてますが、必ず『ロングエプロン』を着用。汚れを気にせずに絵が描けるので重宝してます」「子どものヘアカット時に大活躍」「家で焼肉を楽しむためのマストアイテムです」など様々な声が上がっていました。

 

意外と丈夫な“ポリエプロン”!


実際に「ロングエプロン」を着て、浴室掃除にチャレンジ。洗剤をつけたスポンジで浴槽の隅をよくこすってからシャワーで洗い流します。飛沫が体に何度もかかりますが、ロングエプロンがしっかりガード。掃除を終えてからエプロンを脱いでみると、ガードされた部分は全く濡れていません。「使い捨て」とありますが、破損しない限りは何度も利用できるはず。丈夫なエプロンが5枚も入っているので、意外と長持ちすると思います。ちなみに濡れたエプロンは、1度乾かしてから再び使わせていただきました。

 

 

同商品のユーザーからは、「意外と丈夫! ガーデニングの際に何度も使ってるけど、なかなか破れないね」「ホコリがいくら舞っても問題なし。体をしっかりと守ってくれるからとても助かります」「子どもをお風呂に入れる時に使ったら、全然濡れなくて驚いた(笑)」と好評の声が続出。

 

家事による“服の汚れ”を抑えたい時は、ぜひ「ロングエプロン」を活用してみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る