注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ソープディッシュ」超強力吸盤&抜群の水はけ!シンプルなデザインもオシャレで嬉しい

ライフスタイル

2019.10.31

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

石鹸置きに吸盤がついたアイデア商品「ソープディッシュ」


水回りを清潔に保つためには、“水はけ”を良くすることが大切です。こまめに掃除しないと、カビが発生してしまうので気をつけたいところ。そこで今回はセリアでゲットした「ソープディッシュ」をご紹介します。同商品は等間隔にすき間がある石鹸置きに“吸盤”がついたアイデア商品。吸盤を活用することで、石鹸置きが宙に浮いた状態になります。それでは、実際に「ソープディッシュ」を細かくレビューしていきましょう!

 

吸盤のおかげで水が溜まる心配なし!


“手のひら”ほどの同商品はコンパクトサイズなため、スペースが狭い洗面台でも問題なく使えそう。全長は約150mmで、本体から飛び出たワイヤーの先に吸盤がついています。吸盤部分を洗面台に設置すれば、洗い場に飛び出た状態で固定可能。濡れた石鹸を置いても滴が直接洗い場に落ちるので、水が溜まる心配はありません。

 

本体は白いワイヤーだけで作られているため、とてもシンプルなビジュアル。洗面台にすぐ馴染みそうなデザインですね。置いた場所の雰囲気を壊さない見た目が好評のようで、ユーザーからは「シンプルな色合いだから使い勝手がいいです!」「ホワイトで統一されているおかげで設置しても全然違和感がない」といった声が寄せられていました。

 

吸着力が予想以上に強力!


吸盤を取りつける際は、貼る箇所の汚れや水けをしっかりと取り除きます。吸盤を強く押し当て、空気が入らないように密着させてください。もしつきにくくなった場合は約60度のお湯に10分程度浸し、乾かしてから使うと吸着力が回復。使用中に吸盤が外れないように正しい使い方を実践してくださいね。

 

 

実際に洗面台へ同商品をセット。吸いつく力は思ったよりも強力で、なかなか剥がれません。しばらく石鹸を使って様子を見ましたが吸着力は健在。石鹸の下にも水が溜まらず、いつまでも清潔な状態をキープできました。“強力な吸盤・衛生面バッチリ”という2大ポイントのおかげで、水回りの管理がとても楽になると思います!

 

同商品の購入者からは、「洗面台の掃除がラクチンになった。しかも見た目もオシャレになった気がする」「水によるヌメヌメから卒業! もう洗面台掃除が億劫じゃない(笑)」と好評の声が続出。石鹸下の水垢やカビに悩んでいる人は、「ソープディッシュ」をぜひ利用してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る