注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「連結式ウォールポケット」コンパクトでも収納力バツグン!インテリアに馴染むのが嬉しい

ライフスタイル

2019.11.11

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

紐をフックにかけるだけでOK! 小物入れに最適な“ウォールポケット”


部屋を散らかさないためにもちょっとした“収納アイテム”があると便利ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「連結式ウォールポケット」をピックアップしました。壁に取りつけたフックにかけるだけで使用できるため、スペースを大きく消費しないのが魅力的。

 

同商品を使っている100均ユーザーから好評で、「便利なだけでなく見た目もかなりオシャレ!」「置き場所に困っていた小物を迷わずしまえる」といった声が上がっていました。それでは、「連結式ウォールポケット」をレビューしていきましょう!

 

コンパクトサイズでも収納力バッチリ!


同商品は本体のポケットと吊るすための紐、重さを支える木の棒で作られています。全体的に白・クリーム色を基調とした落ちついたカラーリングのため、場所を選ばずに使えそう。個人的には、色のアクセントになっているウッディ感のある棒が気に入りました。

 

 

サイズは13.5(縦)×16.5cm(横)で一見コンパクトサイズに見えますが、奥行きは8cmもあり収納力バッチリ。利用者の声を見てみると、「リモコンの入れものとして使ってます。2、3個なら余裕で入るよ」「普段あまり使わないハサミやホッチキスなどの文具をしまってる。探す時に迷うことがなくなった」などの使用例が寄せられています。

 

またインテリアに変身させる上級者もいるようで、「お気に入りの人形を入れて飾ってる」「ミニサイズの絵画を収納。部屋の雰囲気が一気にオシャレになった」というコメントも。入れるものを工夫して、様々な見せ方を考えるのも面白いかもしれません。

 

連結すれば“便利さ”もさらに倍!


「連結式ウォールポケット」のもう1つの魅力は、ウォールポケットをつなげられる“連結機能”です。やり方はとても簡単で、本体下にある“穴通し”に木の棒をくぐらせるだけ。同商品を2つゲットしたので、試しに連結させてみたいと思います。

 

特に難しい手順はなく、スムーズに取りつけ完了。木の棒に括りつけてある紐はほどかなくても、横にスライドすれば簡単に外せました。間違えてほどいてしまうと、再び取りつける際に手間がかかるので注意してください。

 

同商品の利用者からは、「3つ連結させて小物コーナーを作った。口が広いから取り出しやすいのもいいね!」「シンプルな色合いが気に入って即購入。トイレとリビング、キッチンに設置してます(笑)」といった声も寄せられていました。便利&オシャレな同商品を活用して、より快適な部屋に変身させてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る