注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ハロウィン紙ガーランド(ゴシック)」でお部屋を大人かわいいハロウィン仕様に

ライフスタイル

2019.10.23

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ハロウィン気分になれる! ダイソーの「ハロウィン紙ガーランド(ゴシック)」


10月に行われる最も大きいイベントといえば、仮装などを楽しむ“ハロウィン”。お菓子作りや部屋の飾りつけなどを考えていると、色々迷ってしまいますよね…。ハロウィンを盛り上げるために、今回はダイソーで販売されている「ハロウィン紙ガーランド(ゴシック)」を購入してきました。ハロウィン感がアップする「HAPPY HALLOWEEN」と書かれた飾りつけです。

ネット上では、「かぼちゃのマークがなんともハロウィンっぽい」「ドンッと飾りつけができるから部屋が明るくなる!」と大好評。さっそく壁に取りつけて、部屋を装飾していきましょう。

 

ハロウィンパーティーの必需品!


さっそく袋から取り出してみると、黒いかぼちゃのマークが登場。かぼちゃと共に紐でアルファベットを連結させた構造です。大きく広げてみたところ、なんと「HAPPY」と「HALLOWEEN」がセットになって分かれていました。

 

ツルツルとした手触りの同商品は、紙とポリエステルで作られています。「HAPPY」の綴りは全長約100cmで、「HALLOWEEN」は約200cm。リーズナブルなお値段ではありますが、どちらも意外とロングサイズです。

 

トレードマークのかぼちゃはスペルの両サイドを挟んでおり、ハロウィンっぽい存在感を発揮。可愛らしくニコッと笑っていますが、4体集まるだけでなんともダークな印象が漂います。ちなみにEの文字は2つストックが入っていたので、“HALLOWEEEEN”とアレンジするのもいいかも。

 

吊るすだけでインパクト抜群!


それでは、壁に飾りつけをしていきましょう。いつも使っているテープで貼りつけてみると、しっかり壁に固定できました。テープはもちろん、紐を縛って飾りつけてもGOOD。アルファベットはシンプルな見た目なので、シールやステッカーでデコレーションするのもおすすめですよ。

 

 

実際に購入した人からは、「可愛すぎてどこに飾ろうか迷う…。今年のハロウィンが楽しみです!」「黒を基調としたロゴがいいね」などのコメントが寄せられています。壁に吊るすだけでハロウィン感を演出できる同商品で、家族を驚かせてみませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る