コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ふわ泡ポンプボトル」インテリアに馴染むクリアボトルが嬉しい!

ライフスタイル

2019.10.08

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ワンプッシュで“ふわっとした泡”が出現!?


洗顔フォームやシャンプーなどは、泡立たせてから使うのがポイント。しかし、泡をうまく作れず苦戦している人も多いようです。そこで今回はダイソーで見つけてきた「ふわ泡ポンプボトル」をピックアップ。同商品に洗剤を移してからワンプッシュすると、ふわっとした泡が出てきます。実際に使用している人からは「簡単に泡が作れて感激!」「泡のおかげで体の汚れをキレイに洗い流せる」と好評の声が続出。どのような使い心地なのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

<先週一番人気だった100均グッズはこちら>

ダイソー「ストラップ付4色ボールペン」これでペンの置き忘れがゼロになる!

 

“スッキリ空間”を実現できる「コンパクトボトル」


同商品はプラスチックのポンプ部分が白、本体が透明になっているシンプルなビジュアル。主張が激しくないデザインのため、洗面台や浴室に置いても馴染みそうです。大きさは約18×7cmとコンパクトサイズで、丸みを帯びたボトルが何処となくキュートな印象。浴室や洗面台はハンドソープ・シャンプーなどの大きめなボトルで占領されがちですが、同商品を活用すればスペースがスッキリするかもしれません。

 

100均ユーザーからは、「ボトルにシールを貼ってオシャレさをアップさせてる」「何本も使う場合はラベルを張って、中身をひと目でわかるようにしてます」など様々な活用術が寄せられていました。シンプルなデザインに“物足りなさ”を感じたら、自分色にカスタムしてみて。

 

ぬるま湯を足して好みの泡に調節!


同商品のパッケージには、泡立ちを調節する「泡立ちテスト」のやり方を掲載。説明によると、洗剤にぬるま湯を足せば泡の柔らかさを調節できます。好みの“あわあわ感”を作り出すためにも、「泡立ちテスト」を念入りに行ってください。


 

試しにボトルへハンドソープを投入。「泡立ちテスト」を実施してからポンプを押してみると、滑らかな泡が手の上に乗っかります。ふわふわとした触感で、両手を擦れば泡が手の隅々まで浸透。自力で泡立てるよりもお手軽なのはもちろん、手の汚れが簡単に落ちているような気がしました。手洗いがいつもよりも早く終わるので、“時短”のために取り入れるのもアリですね。


 

「ふわ泡ポンプボトル」を利用中の人からは、「場所を取らないから気軽にセットできる!」「泡が気持ち良くてクセになりそう」「うちの子どもが“泡のシャンプー”に凄いはしゃいでました。小さな子のために使うのもいいかもね」といった反響の声が上がっていました。


体や顔の汚れをしっかり取り除くためにも、同商品による“あわあわ感”を試してみては?

 

<おうちの片づけがはかどる便利グッズ>

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」貼り付けるだけで“簡易ゴミ箱”として大活躍!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る