注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」貼り付けるだけで“簡易ゴミ箱”として大活躍!

ライフスタイル

2019.10.01

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

好きな場所に貼りつけられる“便利ゴミ袋”!


ちょっとしたゴミを捨てるために移動するのって面倒ですよね。近くに手軽に捨てられるゴミ箱があれば、きっと楽になれるはず…。そこで今回は、ダイソーで見つけた画期的な便利グッズ「どこでもペタッとゴミ袋」をピックアップしました。

 

同商品は普通のゴミ袋と少し違い、好きな場所に貼りつけるためのシールがついています。手軽にゴミ袋を設置できるのが好評で、「ゴミ箱に向けて投げる悪い癖がなくなった(笑)」「ちょっとしたゴミを捨てるのに超便利!」などの声が多数上がっていました。さっそく同商品の魅力に迫っていきましょう!

 

“ニュースペーパー風”のデザインがカッコイイ!


同商品の大きさは縦23×横25cmでコンパクトな印象。口部分のシールを設置したい場所に貼りつければ、あっという間に“簡易ゴミ袋”が完成します。試しに1枚取り出し、シールのフィルムをはがしてから机の端にセット。サイズが小さいため、スペースを大きくとらず作業の邪魔にもなりません。しかしコンパクトなのもあって、そこまで多くのゴミは捨てられないかも。また「重さがある」「先が尖っている」ものはなるべく入れないようにしてください。

 

 

袋の表には英字がズラッと並んだ“ニュースペーパー風”のデザインが施されています。白と黒のモノトーンで統一されていて、好きな場所に取りつけても部屋の雰囲気を損なう心配はなさそう。同商品を利用する“100均ユーザー”からは、「ゴミ袋なのにカッコイイ」「普通のゴミ袋だとみっともないけど、オシャレなのでセットしても全然気にならない」といった声も寄せられていました。

 

 

“結ぶ手間”を省略!


普通のゴミ袋は捨てる時に口を閉じますが、同商品は“結ぶ”という手間も省いた優れもの。袋の口付近に穴があり、そこへ袋の持ち手を通せば簡単に口をふさげます。実際に試してみたところ、数秒で作業完了。穴から通り抜けた部分を手で持てるため、中身に一切触れないままメインのゴミ箱に捨てられました。“口を結ぶ作業”を省略してくれるのは、忙しいお母さんにとってありがたい機能ですね。

 

ネット上では、「ゴミ箱まで捨てにいくのが面倒だから重宝してます」「18枚も入っているので、結構長持ちするよ!」「机の上に“とりあえずゴミを置く”という悪いクセがなくなった」など反響の声が相次いでいます。

 

いつでも清潔なスペースを維持するために、ぜひ「どこでもペタッとゴミ袋」を使ってみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る