注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ハンディジップバッグ」ジップ式でハロウィンのお菓子交換に大活躍の予感

ライフスタイル

2019.10.07

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

“ハロウィン仕様”のデザインが施された「ハンディジップバッグ」


毎年10月31日に行われる「ハロウィン」。仮装イベントを楽しむため、事前に準備している人も多いのでは? そこで今回はダイソーで発見した「ハンディジップバッグ」をピックアップしました。キュートなハロウィンのイラストが施された“ラッピング袋”で、お菓子を収納するのにぴったりなアイテム。

ハロウィンに向けて準備している人からは、「デザインが可愛いから気に入った!」「袋に入れるだけだから包装の時間を短縮できる」などの声が上がっています。ハロウィンに活躍する“ジップバッグ”をチェックしていきましょう!

 

<先週一番人気だった100均グッズはこちら>

ダイソー「ストラップ付4色ボールペン」これでペンの置き忘れがゼロになる!

 

“手提げ仕様”で持ち運びがラクラク!?


今回は欲張って“キッズver”と“ピンクver”の2種類をゲット。“キッズver”のパッケージにはハロウィンゴーストやコウモリ、ジャックオーランタンなどの可愛い絵が描かれています。背景はハロウィンらしくオレンジ色に彩られ、中央には「HAPPY HALLOWEEN」という文字も。コミカルなタッチでハロウィンの世界観が再現されているので、子どもが気に入ってくれそうなデザインです。

 

一方“ピンクver”は、その名の通り淡い色のピンクを基調としたカラーが特徴的。キャンディやカップケーキ、アラレなどのイラストが散りばめられていて、“キッズver”よりもガーリーな印象です。“ピンクver”の場合は中央に「Trick or Treat」という文字がプリントされていました。全体的に可愛らしさが際立ったデザインのため、“女の子用”のラッピング袋として使ってみてもいいかも。


 

個人的に気に入ったポイントは、袋が“手提げ仕様”になっているところ。オーソドックスなラッピング袋なら持つ部分がなく、“持ち運びに困る”というデメリットがあります。しかし同商品の上部分には大きな穴が空いているので、バッグのようにして持つことが可能。“手提げ仕様”を気に入るお母さんが多く、「お菓子の置き忘れがなくなった」「子どもが気に入って全然手放さない」といったコメントも寄せられていました。

 

可愛いだけでなく機能面もバッチリ!


実際に「ハンディジップバッグ」の穴部分に手を通してみたところ、大人の手でもしっかり握ることができました。子どもの手のサイズを考えれば余裕で持ち運びできるはず。ジップを閉じた状態だと、思った以上にロックが強いため中身がこぼれる心配はありません。

 

同商品を購入した人からは、「ハロウィンパーティーを開いた時に配布。気に入る子どもが多くて嬉しかった!」「ハロウィンの演出のために、木の枝に引っかけたりしてる」などの声が。子どもが喜ぶハロウィンを実現するためにも、「ハンディジップバッグ」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

<おうちの片づけがはかどる便利グッズ>

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」貼り付けるだけで“簡易ゴミ箱”として大活躍!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る