注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「パーティー紙ふぶき」想像よりも3倍派手なキラキラっぷりに大盛り上がり

ライフスタイル

2019.09.24

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

プッシュするだけで紙吹雪が舞う「パーティー紙ふぶき」!


誕生日会などでよく使われる紙吹雪。しかし道具無しで紙吹雪を舞い上げるのは至難の技ですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた「パーティー紙ふぶき」をピックアップ。紙吹雪が簡単にできる、筒状のバラエティグッズです。ネット上からは「キラキラした紙吹雪がかわいい!」「会場を盛り上げるには最適ですよ」と好評の声が。さっそく紙吹雪を起こして、使い心地を実証していきましょう。

 

<先週1番人気だった100均グッズはこちら>

ダイソー「万能調理スプーン」 おろす・つぶす・まぜる・炒めるがこの1本でできる

 

キラキラと輝く紙吹雪!


同商品は、透明な筒にピストンがついている見た目。昔よく見た、竹で作った水鉄砲のような外見です。筒の中には、キラキラと金色に光る紙吹雪が詰まっているようす。透明なフタがしてあるため、誤ってピストンを押してしまっても中身が出ることはありません。使う前は必ずフタを開けてから使用してくださいね。

 

 

それでは実際に使ってみます。フタを開けて、筒から飛び出しているピストンの棒部分を思いっきりプッシュ。すると透明な筒から、大量の紙吹雪が勢いよく飛び出しました。「ブワッ」と大量のキラキラが宙に舞い、部屋全体が煌びやかに。誕生日会やクリスマスパーティーなどで使えば、子どもは特に盛り上がりそうです。ちなみに紙吹雪にはかなり細かいものも混ざっているので、遊んだ後は掃除機を使うのがおすすめ。

 

 

派手な紙吹雪に絶賛の声!


同商品の嬉しいポイントは、1度紙吹雪を使いきってしまっても自分で用意すればまた遊べるところです。例えば金と銀の折り紙を購入して、自分好みの形に整えれば紙吹雪の完成。大小様々な大きさで作れるため、自由な工作が楽しめますよ。

 

実際に商品を購入した人からは、「紙吹雪ってうまく舞わないから、パーティーの時は本当に重宝する」「目いっぱい紙を入れて使うと、かなり派手に舞うよ」「最初に入っている紙吹雪が星形でかわいいです!」「使うのに力が必要ないから子どもにもおすすめ」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、パーティーをさらに盛り上げてみてはいかが?

 

<子どもの好きなシール遊びをするなら>

ダイソー「クリアデコレーションシール」大人気のディズニーキャラが半透明シールで登場!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る