コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「光るパンプキンライト」100均とは思えないクオリティのハロウィングッズ

ライフスタイル

2019.10.03

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

かぼちゃの部分が光るハロウィングッズ!


秋のイベントといえばハロウィン。子どもたちも盛り上がる、世界的な一大イベントですよね。そこで今回は少し早めに、ハロウィンで使えるバラエティグッズ「光るパンプキンライト」をご紹介。ダイソーで購入してきた、バネで揺れるオレンジライトです。ネット上からは、「100円にしては作りがしっかりしてる!」「ハロウィンで使えば子どもは絶対喜びますよ」との声が。それではライトをつけて、実際に遊んでみましょう。

 

<先週一番人気だった100均アイテムはこちら>

ダイソー「パーティー紙ふぶき」想像よりも3倍派手なキラキラっぷりに大盛り上がり

 

ライトが3段階に調節できる!


同商品は、ライトと持ち手の中間にバネがついている変わった見た目。ライト部分のデザインは、ジャック・オー・ランタンを模したかぼちゃ型です。不気味な笑顔がなんともかわいらしく、頭にちょこんと乗った帽子もキュート。持ち手を持って振ってみると、かぼちゃがゆらゆらと揺れて思わず笑ってしまいます。バネの力が程よい強さのため、ビヨンビヨンと大きく揺れてくれました。

 

続いてライトを点けて実証開始。ライトの種類は全部で3つなので、ひとつずつ試していきます。スティックにハマっていた白い紙を引き抜き、ボタンのスイッチをオン。するとかぼちゃの頭が、かなり短いスパンで点滅し始めました。再度ボタンを押すと、さっきより点滅のスピードが減速。さらにもう1度押せば、点滅が止まってずっとライトが光り続けますよ。

 

コスパ最強のハロウィングッズに絶賛の声!


暗闇の中ライトをつけた状態で振ったところ、かぼちゃだけ浮かび上がって見えてなんとも不思議。まるでお祭りなどの出店に並んでいるおもちゃのようです。嬉しいのが、最初から電池が入っているためわざわざ用意する手間が無いところ。購入してそのまま子どもに渡しても、すぐに遊んでもらえますね。

 

実際に商品を購入した人からは、「光らせるとかぼちゃの顔だけが浮かんでかわいい」「子どもと遊んでみたら、興味津々でしばらく遊んでくれました」「赤ちゃんに使ったら泣き止んでくれたよ」「100均のハロウィングッズの中でもかなりコスパが良いと思います」との声が続出。同商品を用意して、ちょっと早めにハロウィンへ備えてみては?

 

<ハロウィンの仮装に使えるかも?>

ダイソー「素材の美 創作すき紙」この透明感…折り紙にも包装紙にも使えそう!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る