注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「帽子クリップ」 UVチェッカーがついたおしゃれなデザインが嬉しい!

ライフスタイル

2019.09.09

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

デザインがかわいい帽子用のクリップ!


風の強い日に帽子をかぶっていると、飛ばされないか心配ですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた、「帽子クリップ」をピックアップ。帽子と洋服がチェーンでつながる、お洒落なクリップです。

ネット上からは「デザインがかわいいから洋服にもよく馴染んでくれる!」「娘につけてあげたら大喜びでした」との声が。実際に取りつけて、効果を実証してみましょう。

 

<先週一番人気だった100均記事はこちら>

ダイソー「音の出る一味唐辛子」このドッキリは絶対引っかかる!?

 

帽子につけて実証開始!


同商品は、チェーンの両端に小ぶりなクリップがついているという見た目。帽子のつばと洋服の裾をクリップすることで、帽子が飛ばされない仕組みです。さっそく帽子に取りつけてみると、想像以上にクリップの力が強くて驚き。がっちりと帽子のつばに噛みついてくれるため、ちょっとやそっとでは外れそうにありません。

 

反対側のクリップを服の裾にもつけて、わざと帽子を頭から落としてみます。するとチェーンでつながれている帽子は、落下せずに途中で停止。そのまま「ブラ~ン」と帽子が垂れていても、重さで落ちることはありませんでした。自転車に乗る際には、同商品が大活躍してくれそうです。

 

ハイクオリティなクリップに絶賛の声が!


「帽子クリップ」は帽子の落下を防いでくれる以外に、紫外線チェッカーとしても活躍。チェーンの中ほどについているUVチェッカーは、ボール状でかわいらしい見た目です。試しに外へ出してみたところ、白かったボールがみるみる紫色に変色。クリップを装着していればUVチェッカーがすぐ横目に見えるため、紫外線チェックがしやすいですよ。

 

実際に商品を購入した人からは、「帽子をかぶりながら自転車に乗る時はかなり重宝する」「クリップの力は強いけど、クリップ痕がつきにくいのは嬉しいですね」「UVチェッカーで紫外線の強さがわかるから本当に助かる」「100円とは思えないくらいかわいいデザインです」と絶賛の声が続出。同商品を使って、風が強い日も安心して帽子をかぶりませんか?

 

<紫外線が強い日はおうち遊びがベター!>

ダイソー「自分でつくるスーパーボール」実験感覚でおもちゃを作ろう!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る