注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「お名前タグ」ワンワンのイラストに子どもも大喜び!

ライフスタイル

2019.09.05

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

繰り返し着脱が可能な「お名前タグ」!


子どもがいると何かと必要になる“ネームタグ”。使う機会が多いため、着脱できたら便利ですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた「お名前タグ」をピックアップ。かわいいキャラクターがプリントされた、便利なタグです。ネット上では、「クオリティの高さに驚いてる」「デザインがかわいいので子どもも大喜びですよ」と絶賛のようす。さっそく文字を書いてみて、使いやすさをレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だった100均一記事はこちら>

ダイソー「ベビーお手入れケース」ワンワンのイラストが可愛すぎ!

 

サインペンでしっかりと名前が書ける!


タグには表と裏があり、名前を書く欄は裏側に。表には『いないいないばあっ! ワンワンわんだーらんど』(NHK)に登場するキャラクター、「ワンワン」がプリントされています。顔を隠して「いないいないばあっ!」をしているワンワンがなんともキュート。同番組を見ている子どもなら、とても喜びそうなデザインですね。

 

それでは実際に、裏側へ文字を書いてみます。細めのサインペンを用意して、タグに名前を記入。すると少しだけ滲んでしまいましたが、キレイに文字を書くことができました。太いペンだと滲みすぎてしまうため、文字を記入する際は注意が必要。できるだけ細いサインペンの使用をおすすめします。

 

着脱可能なネームタグに絶賛の声が続出!


同商品の魅力は、ボタン式で様々な物に使えるところ。例えばバッグの持ち手や、洋服のすそについているタグなどにもつけられそうです。「パチン」としっかりボタンがついてくれるため、活発な子が使っても安心。デザインも個性的なので、すぐに自分の所有物とわかるのも嬉しいポイントですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「ワッペンと違ってわざわざアイロンを使う手間がないので楽だよ」「タグは4個入りでお得感満載です!」「私は子どもの通園カバンや水筒のストラップに活用してる」「ウチの子はワンワンが大好きだから大喜びで使ってくれます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、子どもの持ち物にしっかりと名前をつけてみては?

 

<おうちや公園で手軽に運動できる100均グッズ>

ダイソー「スキップボール」親子で運動不足を解消するならコレしかないでしょう!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る