注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「首元ひんやり! ジェルパッド付」首に巻くだけで熱中症対策ができちゃう!

ライフスタイル

2019.08.29

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

巻くだけで涼しくなれる「首元ひんやり! ジェルパッド付」


夏の暑い日は少しでも涼しく過ごしたいですよね。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「首元ひんやり! ジェルパッド付」をピックアップ。カバーにジェルパッドを入れて使う、便利な保冷アイテムです。さっそく冷やしておいた保冷剤を使って、実際に試してみましょう。

 

<先週一番人気だった100均記事>

ダイソー「ドッキリ! 水が出るスイッチ」気になって押しちゃう人が続出!?

 

タオル生地のふわふわ感に驚愕!


同商品は保冷剤であるジェルパッドと、首に巻くためのタオルカバーが別々になっています。それでは数時間冷凍庫にしまっておいた、キンキンに冷えている保冷剤をカバーの中に挿入。そのまま首に巻いてみたところ、ひんやりとした冷たさが首全体に広がりました。首に巻いた後はマジックテープで繋げられるので、タオルを巻いた状態で作業に没頭できそう。首周りがひんやりしていれば、身体全体も涼しくなってくるのが不思議です。

 

 

ジェルパッドが取り外せるため、タオル生地のみ洗濯できるのは嬉しいところ。仮に汚れてしまっても、洗うことで再利用できます。さらに特筆したいのは、タオル生地の感触。ふわっとした生地のおかげで、首元がチクチクすることがありません。睡眠中に巻いていても、ストレスなく安眠できそうですね。

 

想像以上の“ひんやり感”に絶賛の声!


「首元ひんやり! ジェルパッド付」は家の中での利用は勿論、外でも大活躍。例えば真夏日でのガーデニングや洗濯を干す時など、同商品を首に巻けば熱中症対策に。ほかにも公園などへお出かけした際、子どもの首に巻いてあげれば涼しく遊んでもらえます。タオルは頭に巻くこともできるため、少し熱っぽい時などに活用できるかもしれません。

 

実際に商品を使っている人からは、「すごい! 首に巻くだけで一気に涼しくなった」「私は娘を保育園に送り届ける時に、娘の首に巻いて活用してますよ」「暑い日のバーベキューで大活躍してくれたよ!」「保冷剤を冷やせば何回でも使えるのが本当に便利です」と絶賛する声が続出。まだまだ暑い夏は終わらないので、同商品で首元から快適に過ごしてみてはいかが?

 

<暑い日のおうち遊びにおすすめ!>

ダイソー「エンジョイビー玉スロープ」子供の食いつきがスゴい!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る