注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「おにぎりなるほど押し型三角」お弁当作りを時短できる神グッズ

ライフスタイル

2019.08.26

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

綺麗な三角形のおにぎりが簡単に作れる便利アイテム!


お弁当の定番といえば、ご飯を握るだけで作れる“おにぎり”。しかし綺麗な三角形を作るのは、少し難しいですよね。そんな悩みを解消するアイテムが、セリアの「おにぎりなるほど押し型三角」。専用の型にご飯を入れるだけで、おにぎりが簡単に作れる画期的な商品です。どのような使い心地なのか、早速チャレンジしていきましょう!

 

<先週一番人気だった100均記事>

ダイソー「ドッキリ! 水が出るスイッチ」気になって押しちゃう人が続出!?

 

型につめるだけでおにぎりが完成


まず袋から取り出すと、白い三角形の型が登場しました。1回で2個分のおにぎりを作れるため、忙しい朝の時間などに重宝しそう。また白を基調としたカラーリングは、見た目の清潔感もバッチリです。

 

セットの内容はおにぎりの形をした型とフタ。型は底面が“バネ”のような構造になっており、指でプッシュできる仕組みです。型の底は穴が開いているので、お手入れが簡単そうなのもポイントでしょう。ご飯を入れる前に、1回容器を洗ってから使用してくださいね。

 

 

 

実際にご飯を用意して実証開始。型の8割ほどご飯をつめて、グッとフタを被せます。後は型を逆さまにして底面のバネをプッシュ。スポンとお米が抜け、ラクラクおにぎりを作ることに成功しました。最後はフタについた丸いパーツを取れば、具材を乗せる穴までくっきり作れますよ。

 

 

特殊加工されたフタはご飯がつきにくい!


ポツポツした手触りの特殊加工によって、お米が張りつかないところも特徴です。型にお米が付着することなく、綺麗なおにぎりが見事に完成。ちなみにアツアツのご飯を入れて挑戦しましたが、意外と熱は伝わってきません。いつもラップでおにぎりを作っている私も、これからは愛用したいと思います。

 

「おにぎりなるほど押し型三角」を購入した人からは、「おにぎりを1個ずつ握るのって面倒だからとっても助かる」「ご飯もくっつかないし、三角の形も可愛いね」「色々な具材のおにぎりを作りたくなっちゃう」「これだけ綺麗な形になるのはスゴい。最近は毎朝子どもと一緒に作ってます!」などのコメントが寄せられていました。おにぎりを作る時間の短縮にもなる同商品を、セリアで探してみてはいかが?

 

<便利な100均お弁当グッズはこちら>

ダイソー「たべれるのりカップキット」おかずカップもバランももういらない!?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る