注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ワンプッシュお掃除ボトル」ワンハンドで“ついで掃除”のハードルが下がる

ライフスタイル

2019.08.09

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

こまめなお掃除のお供に!


汚れやすいトイレやキッチンを、こまめにお掃除したい人は多いはず。そこで今回はセリアで購入した「ワンプッシュお掃除ボトル」をピックアップ。その名の通り、ひと押しするだけで簡単に洗剤を出すことができる商品です。さっそく洗剤を用意して、実際に使って試していきましょう。

 

<便利な100均掃除グッズはこちら>

ダイソー「シリコーンマルチブラシ」波形とブラシ形の2刀流! 小物洗いで大活躍

ダイソー「ココフキ ピカ磨きクロス 酸化セリウム+ 8枚入」鏡のウロコ汚れもスッキリ!

 

お掃除に役立つ“詰め替え用”ボトル!


一辺が約7cmの同商品は、容量280mlの詰め替え用お掃除ボトル。背丈も小さく、狭いスペースにも置きやすいサイズといえるでしょう。洗剤が出てくるのは上部のボタン。上から押すと、中の液体がポンプで噴き出す仕組みになっています。片手でプッシュするだけなので、片方の手が塞がっていても掃除できるのが嬉しいポイントですね。

 

フタを開けて洗剤を補充し、ティッシュを片手にボタンをプッシュ。するとボタンの真ん中から、ティッシュがにじむくらいの洗剤がプシュッと出てきました。ボタンは“受け皿”のような形になっており、押すだけで洗剤がティッシュに拡がります。一押しでお掃除しやすい適量が噴き出すため、洗剤の無駄遣いが減るかもしれません。

 

インテリアによく馴染むデザイン!


同商品は真っ白で清潔感があって、シンプルなデザインなのでインテリアに馴染みやすいのも魅力のひとつ。台所やトイレなどの水回りはもちろん、リビングなどへ置いても違和感なく溶け込みます。洗剤だけではなくアルコールの補充も可能で、感染症などが流行る時期にも大助かり。子ども用の除菌剤を入れておけば、子どもの風邪予防としても活躍しそうです。

 

実際にボトルを使っている人からは、「前から気になってたボトルを購入。掃除用のエタノールを入れて机の汚れ拭き用に活用しています」「真っ白でシンプルなボトルだから、デザインが邪魔にならないのでおすすめ」「台所用除菌アルコールを入れて使ってますが、プチ掃除用にとても便利です」と絶賛の声が続出。同商品を使って、気になる汚れをサッと一拭きしてみては?

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る