注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリアの「レトルト絞り&カッター」最後の1滴までラクラク絞れる!

ライフスタイル

2019.08.08

2019.12.01

トング型ボディでレトルト食品を余すことなく使い切り!


同商品は白と黒のモノトーンカラーで、形はちょうど“トング”に近いデザイン。柄の根元にカッターがついている他、二股に分かれた部分が「レトルト絞り」になっています。また、持ち手付近にマグネットが内蔵されているのも大きなポイント。冷蔵庫にくっつけておけるため、いざという時も楽に取り出せますね。

 

それでは、実際にレトルトカレーを開封して効果を実証。最初に、持ち手の部分についた溝で袋を挟みます。そのままの状態で持ち手を滑らせると、溝についたカッターが袋を開封。“スーッ”と袋が切れていく感覚が楽しくて、つい他の袋にも試したくなるほどでした。ちなみにカッターの刃は、溝の内部に収まって触れることができない仕様。ハサミと違い指を切ってしまう心配もないので、子どもが使う時も安心です。

 

続いて中身のカレーを取り出す工程へ。袋を「レトルト絞り」でサンドして“サッ”と下ろすと、いとも簡単にルーが降下します。わずかワンステップで、袋に入ったカレールーをほぼ全て取り出すことができました…!

 

手間だったレトルト食品の準備がとっても簡単になるため、忙しい夕飯時に大活躍するかも。

 

>>NEXT 開封できるのはレトルト食品だけじゃない!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る