注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリアの「レトルト絞り&カッター」最後の1滴までラクラク絞れる!

ライフスタイル

2019.08.08

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

こんなキッチングッズが欲しかった!「レトルト絞り&カッター」


レトルト食品の袋に包装されたカレーやソース。最後の1滴まで余すことなく絞り出せたら快感ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「レトルト絞り&カッター」をご紹介。袋入り食品を使う時の「イライラ」を解消してくれる、画期的なグッズです。早速使い心地を確認してみましょう。

 

トング型ボディでレトルト食品を余すことなく使い切り!


同商品は白と黒のモノトーンカラーで、形はちょうど“トング”に近いデザイン。柄の根元にカッターがついている他、二股に分かれた部分が「レトルト絞り」になっています。また、持ち手付近にマグネットが内蔵されているのも大きなポイント。冷蔵庫にくっつけておけるため、いざという時も楽に取り出せますね。

 

それでは、実際にレトルトカレーを開封して効果を実証。最初に、持ち手の部分についた溝で袋を挟みます。そのままの状態で持ち手を滑らせると、溝についたカッターが袋を開封。“スーッ”と袋が切れていく感覚が楽しくて、つい他の袋にも試したくなるほどでした。ちなみにカッターの刃は、溝の内部に収まって触れることができない仕様。ハサミと違い指を切ってしまう心配もないので、子どもが使う時も安心です。

 

続いて中身のカレーを取り出す工程へ。袋を「レトルト絞り」でサンドして“サッ”と下ろすと、いとも簡単にルーが降下します。わずかワンステップで、袋に入ったカレールーをほぼ全て取り出すことができました…!

 

手間だったレトルト食品の準備がとっても簡単になるため、忙しい夕飯時に大活躍するかも。

 

お菓子の袋もラクラク開封!


すでに同商品を活用している人からは、「100均グッズの中でもトップクラスの時短アイテムだと思う!『レトルト絞り』をねじるように挟んで中身を取り出すのがコツです」「レトルト食品だけじゃなくて、お菓子の袋もキレイに開けられる」「お箸だと根元の方が上手く出せなかったけど、これならワンアクションでスッキリだよ」といった声が上がっています。

 

意外と手こずるお菓子やレトルト食品の開封。袋の中に残ったルーやソースが気になる人は、「レトルト絞り&カッター」を試してみてください!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る