注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」このシュールな真顔にキュン……!

ライフスタイル

2019.08.06

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

 

“チベットスナギツネ”と“ハシビロコウ”がデザインされたメモ


忙しい日々だからこそ、ユーモアの精神は忘れたくないもの。そこで今回はセリアで購入してきた「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」を2種類ピックアップしました。それぞれ“チベットスナギツネ”と“ハシビロコウ”が可愛くデザインされたメモです。さっそくイラストが描かれたメモを見ていきましょう。

 

“チベットスナギツネ”の目つきがシュール!


同商品は「へんてこアニマル」という名前の通り、普通の動物とは一味違うのが魅力。どちらのイラストもどこか冷たい目つきと、ユーモラスな雰囲気のバランスが絶妙です。

 

まずは“チベットスナギツネ”からレビュー。表紙はこちらを見つめるキツネが印象的で、とってもポップな仕上がりです。描かれているチベットスナギツネは、チベット高原などに生息しているキツネの一種。シュールかつふてぶてしい表情ですが、どこか憎めず可愛げがあります。

 

メモは切り離して使用するタイプで、デザインは3種類。3匹で群れているものや、寝転んでいる姿が描かれていました。飾って眺めるだけでも、和やかな気分になれそうです。48枚もあるので、余裕をもって使えるのもうれしいポイントでしょう。


 

遊び心が全開の“ハシビロコウ”!


続けて“ハシビロコウ”の方もレビューしていきます。ハシビロコウとはアフリカ大陸の草原地に生息し、普段はいつでも獲物を狙えるようにじっとしている鳥のこと。表紙には、余裕を漂わせたハシビロコウの姿が。こちらも作り手の遊び心が感じられる3種類のデザインがとってもキュートです。ちなみにハシビロコウのメモは縦型で、チベットスナギツネは横型なので使い分けると便利かも。



 

実際に商品を購入した人からは、「可愛すぎて衝動買いしたハシビロコウのメモ、色合いと表情がすごい好きだな」「他のメモ目当てだったのに、思わずチベットスナギツネのメモも購入してしまった」「へんてこアニマルメモが可愛すぎてスルー不可能。職場で愛用したい!」「なんとも言えない表情が気になる。なんでこんなにツボを押さえてくるんだろう」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、職場や家庭を和ませてみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「パンプスソックスハンガー」取りつけたまま洗濯できるスグレモノ

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る