注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「シリコーンマルチブラシ」波形とブラシ形の2刀流! 小物洗いで大活躍

ライフスタイル

2019.08.01

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

様々な物が洗えるマルチブラシ!


化粧ブラシや靴下などの汚れを“サッ”と落とせる、マルチなブラシがあったら便利だと思いませんか? そこで今回は、ダイソーから販売中の「シリコーンマルチブラシ」をピックアップ。シリコン樹脂でできた、凡庸性の高いマルチブラシです。さっそく化粧ブラシや靴下を用意して、実際にゴシゴシ洗ってみましょう。

 

化粧ブラシと靴下でいざ実証!


持ちやすい卵型が特徴の同商品。まるで靴先のような形状のブラシは、「波形形状」と「ブラシ形状」の2種類でワンセットになっています。先に波形形状のほうで化粧ブラシを洗ってお試し。まずは石鹸をマルチブラシにこすりつけて、表面に石鹸を付着させます。続いて、化粧ブラシをマルチブラシで軽くゴシゴシ。するとみるみる泡が立ち、化粧ブラシの汚れが見事に浮いてきました。

 

お次は靴下をマルチブラシで洗って実証開始。こちらも先ほどと同様に、石鹸をつけてから使っていきます。ブラシで靴下をこすってみると少量の泡が立ち、「ゾリゾリゾリ」となんとも軽快な音が。シリコン製で柔らかいこともあり、衣類が痛まずに済みそうですね。

 

「ブラシ形状」がピンポイントで汚れを撃退!


最後の仕上げとして、靴下を「ブラシ形状」側で洗ってみることに。波形形状とは違い、細かい「ブツブツ」が微細な汚れを落としてくれます。マルチブラシの指穴に人差し指と中指を入れ、ブラシ形状の部分で靴下をジョリジョリ。波形形状では洗いづらかった靴下の先端やフチなどを、ピンポイントでこすることができました。

 

実際に商品を使った人からは、「すぐに泡が立って汚れも浮いてくれるからかなり重宝してる」「泥の汚れもスッキリ落ちるので本当に便利ですよ」「私はハンカチの汚れ落としで活用してるけど、小物を洗うのがとっても楽になった」「浴室のタイルの隙間や、浴槽なんかにも使ってます」と絶賛の声が続出。幅広く使える同商品を活用して、手軽に小物を洗ってみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

 

<掃除グッズは100均で!>

ダイソー「おそうじ棒」で届かなかった隙間のゴミにアタック!!

ダイソー「曲がるキッチンブラシ」水筒掃除になんて便利なの!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る