注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「巻き取り式ネクタイケース」くるくる巻いてコンパクトに保管

ライフスタイル

2019.07.30

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

持ち運びも便利なネクタイケース!


出張などでネクタイを使った後、収納に困って生地がシワだらけになってしまうことってありませんか? そこで今回はダイソーの「巻き取り式ネクタイケース」をピックアップ。ネクタイを簡単にしまえて、持ち運びも便利になるアイテムです。ネクタイを用意して、さっそく試してみましょう。

 

ハンドルを回してネクタイを巻き取る!


同商品は筒状の形をしたコンパクトなケースです。フタを開けると、フックのついた芯棒が登場。用意したネクタイを半分に折り、折り目をフック部分に引っ掛けます。この時ネクタイの細い方を、太い方より短く合わせるのが綺麗に巻き取るコツ。この引っ掛け方なら、摩擦で長さがズレることもありません。準備ができたら棒の先端についたハンドルを回し、ゆっくりとネクタイを巻き取ります。

 

するとケースの外に垂れていたネクタイが、クルクルと吸いこまれていきました。動作はスムーズで、力をかけずに巻きこめます。円筒状に巻き取られたネクタイはバウムクーヘンのよう。その状態のまま、フタを閉めれば収納完了。コンパクトに収まり、収納スペースも小さくて済みそうです。また容器が半透明なので何色のネクタイかすぐわかり、急いでいる時に助かるはず。

 

出張先以外のシーンでも活躍!


さらにネクタイを取り出す方法も検証。ネクタイの先端を引っ張り、芯棒を逆回転させます。力をかけなくても、スルスルと巻き戻りました。取り外されたネクタイは、収納前のキレイなまま。シワもついておらず、すぐにでも使える状態なのがうれしいですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「ケースを大量買いして、使用したネクタイは全部収めています!」「収納してしまえば、どこに置いても傷みません」「客先などを出たらネクタイを外したいので、出先でも重宝しています」「TPOによってネクタイを着用しており、持ち歩きをどうするか悩んでいました。このケースは小さく収納できるのが便利ですね」と絶賛の声が続出。旅行先以外のシーンでも活用できそうな同商品で、ネクタイを巻き取ってみませんか。

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「本格温泉たまご器」お湯を入れて放置するだけで温泉たまごが完成!

 

<収納で活躍する100均グッズ>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

ダイソー「クラフトバッグ」マジックテープ留めできるのが超便利!

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る