注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

ライフスタイル

2019.07.31

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

「お札」がばら撒けるパーティーグッズ!


世の中にはクラッカーや笑える被り物など、パーティーを盛り上げる様々なグッズがあります。今回ダイソーにて600円で購入した「お札ばら撒きマシーン」は、ふつうのパーティーグッズとは一線を画す商品。専用の「お札」をマシンガンのように発射できます。果たしてどれだけ盛り上がるのか、実際に使って試してみましょう。

 

銃口からおもちゃの「お札」が飛び出してくる!


ボディに「HAPP¥」と書かれた同商品は、ゴージャスな金色の見た目。重厚感があり一見重そうですが、持ってみるとかなり軽量でした。100枚もついてくる専用の「お札」は、ゼロが8つも並ぶ「壱億円」札。本物の1万円札よりも一回り小さいため、見間違える心配はなさそう。ちなみに本物のお札は使用できないので要注意です。

 

電池カバーをドライバーで外し、別売りの単三乾電池2本を挿入。本体上部の蓋を開け、100枚の札束をセットして遊んでみましょう。蓋を中まで押し込むように閉めて、お札を抑え込めば準備完了です。少し上を向けてトリガーを引くと作動開始。モーターの回転音とともに、銃口からお札が次々と飛び出してきました。噴水のようにお札が出てくるバブリーな光景は、パーティーでもみんなの注目を集めるはず。

 

お札が散らばるのもゴージャス!


お札の飛距離は意外とあり、想像以上に思い切りよく飛び出してきます。無造作に床に散らばった大量の「壱億円」は、なんともゴージャスでパーティー感が満載。SNS映えする写真が撮れそうです。操作面は難しいところが全くなく、子どもでも簡単に遊ぶことができるはず。散らばった100枚のお札を回収するのは少し大変ですが、拾い集めれば何回でも遊ぶことができますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは絶賛の声が続出。SNSなどには、「衝動買いしちゃいました! お茶目で可愛いです」「想像以上に楽しい。子どもも大喜びでした」「友人のサプライズで使用したところ、予想以上に驚いてくれて大成功!」との声が。とにかくハッピーな気分になりたい人におすすめしたいグッズです。

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「巻き取り式ネクタイケース」くるくる巻いてコンパクトに保管

 

<子どもと遊べる100均おもちゃ>

セリア「ホイップねんど」まるで本物!おままごとの盛り上がりも格別!?

ダイソー「丸ちよがみ」おままごとも工作も”映え”ちゃう!?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る