コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「曲がるタイルブラシ」ぐにゃりと変形!狭いところもゴシゴシ洗える

ライフスタイル

2019.07.26

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「丸ちよがみ」おままごとも工作も”映え”ちゃう!?

手にフィットして曲がるブラシ!


水まわりのお掃除で、カーブしたところが洗いづらくて困っている人も多いはず。そこで今回はダイソーで購入してきた「曲がるタイルブラシ」をピックアップ。曲げて使えるので、普通のブラシでは届かなかったところも洗えるお掃除用品です。さっそく気になる汚れをお掃除していきましょう。

 

曲がるから自分の手でゴシゴシと掃除できる!


ブラシを手に取ってみると、持つのにちょうど良いサイズなのがわかります。裏には頑固な汚れを落としてくれそうな固い刷毛が密集。先端は三角形で、狭い部分も掃除しやすそうです。続いてボディを曲げてみたところ、タイル状のブロックの継ぎ目に沿って湾曲。感触は柔らかくて90度以上も“ぐにゃり”と曲がりました。

柔軟な素材なので、折れてしまう心配は感じません。またボディにはフックがついており、いつも使う場所に掛けておけるのも嬉しいポイントですね。

 

それでは、汚れが気になる水まわりで実際に使い心地を試してみます。洗面台に当てると、水受けのカーブに沿ってフィット。ブラシのボディは反り返り、刷毛は満遍なく水受けのカーブ部分に当たります。刷毛がカーブに触れていなのでは? と不安でしたが、ゴシゴシと水垢を落とせました。

 

長時間使っても手が痛くならない!


続いて、円筒状の蛇口でも試してみましょう。今度はボディを丸めて、手で包み込むように円筒部分を掃除。曲がるので刷毛部分がしっかりと蛇口に当たり、普段は目につかない部分もゴシゴシと磨けます。

 

実際に商品を購入した人からは、「プラスチック製のボディが軽くて曲がりやすく、フックもちょうどいいです!」「ブラシの毛が密集しているので、しっかりと汚れが取れますよ」「お風呂の床掃除に使ってます。ブラシが硬めでゴシゴシ洗えるのが気持ち良い」「しなるから長時間使っても手が痛くならない。これでお風呂の掃除もラクラク!」と絶賛の声が続出しています。同商品を活用して、洗いづらい部分をしっかりお掃除してみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「ココフキ ピカ磨きクロス 酸化セリウム+ 8枚入」鏡のウロコ汚れもスッキリ!

 

<水まわりのおすすめ100均グッズ>

ダイソー「落ち落ちV メラミン茶しぶ落とし」水筒の底が新品みたいにピッカピカ!

セリア「とって付ステンレスたわし」で頑固なコゲ&油汚れを撃退!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る