注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ウォーターミストファンMINI」風とミストでひんやり体験!

ライフスタイル

2019.07.23

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「丸ちよがみ」おままごとも工作も”映え”ちゃう!?

霧吹きが一体型になった「ウォーターミストファンMINI」!


暑い日には、携帯用ハンディミニファンがあると嬉しいですよね。そこで今回紹介するのは、150円(税抜き)で購入したダイソー「ウォーターミストファンMINI」。通常のミニファンとは違い、霧吹きが一体型となっているミニファンです。実際に使って、その効果を試していきましょう。

 

風と一緒にミストも広がる!?


まずはミニファン本体と、霧吹き用ボトルを分解。空のボトルに、満杯になるまで注水していきます。満タンになったボトルをミニファンに装着し、別売りの単3乾電池2本を挿入。これで使う準備が整いました。さっそくミニファンのスイッチをオンにすると、プロペラが力強く回転。風力はかなり強めで、霧吹きの効果が無くとも十分活躍してくれそうです。

 

続いて霧吹きも一緒に実証開始。プロペラが回っている状態で、霧吹きのキャップをワンプッシュしてみます。するとボトルから“シュッ”と霧が吹きかかり、ファンの風をさらにひんやりと実感。風の力で霧が程よく広がるので、多少離れたところから吹きかけても問題ありませんでした。

これなら暑くてしょうがない日も、霧吹きと併用すれば熱中症対策に。もちろん、霧吹きのみを使って涼むこともできますよ。

 

卓上ファンとしても大活躍するハンディファン!


同商品の嬉しいところは霧吹き以外にも。本体のプロペラは樹脂でできており、柔らかい感触です。そのため、固い材質のプロペラよりも安心して使えそう。さらにファン本体は平らな場所なら立たせることが可能。テーブルなどに置いて、卓上ファンとしても活躍してくれます。

 

実際に商品を購入した人からは、「予想以上に風力が強くて笑ってしまった」「お風呂あがりに使って涼んでます!」「熱い料理を食べてる時に卓上ファンとして活躍してくれる」「霧吹きがかなり涼しいので、天気のいい日は手放せないです」と絶賛の声が続出中。同商品を活用して、熱中症対策に役立ててみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る