注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「のりパッチン ニコニコ」がデコ弁作りで大活躍の予感

ライフスタイル

2019.07.24

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「丸ちよがみ」おままごとも工作も”映え”ちゃう!?

ニコニコ笑顔の海苔が作れる「のりパッチン ニコニコ」


海苔を細かく切ったりして作るデコ弁って手間がかかりますよね。そこで今回はセリアから発売中の「のりパッチン ニコニコ」をピックアップ。海苔をデコ弁風に抜き取れる、パンチ型の抜型です。さっそくパリパリの海苔を用意して、パッチンの実力を試してみましょう。

 

おにぎりが笑っているように見せられる!


同商品は、ホッチキスのような見た目が特徴的。海苔を挟んで、そのままパチンと押すだけで型通りの海苔ができ上がります。実際に海苔をパッチンに挟み、そのままホッチキスのようにパンチ。すると、ニコニコと笑っている海苔でできた顔文字が完成しました。おにぎりなどに使えば、まるでおにぎりが笑っているように見えます。スマホなどでよく見る顔文字に似ていて、なんともキュート。

 

続いて海苔を2枚挟んで実証します。先ほどよりも多少力が必要ですが、2枚でも問題なくパンチできました。一回のパンチで2つのニコニコ海苔が完成してとっても時短に。顔を量産したいときにも大活躍してくれそうです。しかし同商品のカッター部分は、金属ではないものの鋭いので注意が必要。抜き穴部分に指が触れないよう、気をつけて使ってくださいね。

 

お弁当のおかずがニコニコ笑顔に!


「のりパッチン ニコニコ」には、おにぎりやお米以外にも多くの使い方が。例えばお弁当に入っているウインナーや卵焼き、さらにはハンバーグなどにも活躍します。お弁当のおかず全てがニコニコしていれば、一気に明るいお弁当が完成。一躍みんなから注目されるお弁当になりそうですね。

 

商品を購入した人からは「デコ弁ってどうやって作っているんだろうって疑問でしたが、こんなに便利なアイテムがあったなんて驚き」「このパッチンのおかげでデコ弁に挑戦してみようって思えました!」「思ったよりきれいに顔の形に切り抜けて楽しい」「味気なかったお弁当が一気に可愛くなって嬉しいです」と絶賛のようす。同商品を活用して、“映える”お弁当を作ってみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「ウォーターミストファンMINI」風とミストでひんやり体験!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る