注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

百均で整理収納にチャレンジ☆第二弾!固定概念を外せば収納アイデアの宝庫♪

ライフスタイル

2017.04.18

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:しらせゆみこ

 

第一弾に続き、今回も我が家の便利でシンプルな「百均商品」をご紹介します!

 

 1.ファイルボックス

無印良品のファイルボックスも他で愛用(https://chanto.jp.net/housework/strage/5653/)していますが、帰宅後荒々しく(!?)作業するキッチンでは、プチプラファイルボックスが大活躍。

鍋などキッチン用品を立てて収納しています。キッチンでの役目が終わっても、他で使いまわせるのが嬉しいです。

20170418-1

 

 2.強力磁石&強力両面テープ

これも百均に売っているんですね。うちでは「あれ?ティッシュどこ~?」ということがよくあったので、一番使うダイニングテーブルにくっつけて「定位置化」してしまいました!

 

ですが磁石でくっつけているので持ち運びたい時もすぐ外せます。我ながらグッドアイデア!とガッツポーズしました(笑)。

両面テープはくぎを打ちたくない場所でも使えるので重宝しています。

20170418-2

磁石と両面テープでペタッ。

20170418-3

両面テープで固定。軽いちょっとしたものを載せるのに便利。

 

3.水杉バスケット

北欧デザインを感じさせるバスケットです。こちらは掛けることができるタイプなので、冷蔵庫横のフックにかけてお茶パックを入れています。ひとりで気軽にお茶したいときに便利です。

20170418-4

 

<番外編> 百均ではないですが……

キッチンブラシ

プチプラ北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」で発見。有名なドイツの某ブラシに似ていませんか!?見せて収納し、お鍋などを洗う時のテンションを上げています♪

20170418-5

スマートフォン購入時の箱

家にたくさん眠っていたので何か活用できないかと考えたのがこちら。娘の筆記用具の仕切りに使っています。丈夫で形崩れしないので雑に扱ってもOK!

20170418-6

第一弾、第二弾とお届けしてきましたが、いかがでしょうか?

 

固定概念を外せば意外な使い方ができますし、百均はアイデア心をくすぐられる商品がいっぱい!

次に行かれるときには頭をフル回転させて、別の視点でも見てみてくださいね☆

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る