注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「冷蔵庫引出サイドロック」子供のいたずらもこれで解決!

ライフスタイル

2019.07.04

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「3Dおりがみ」七色に輝く紙飛行機に子供が大興奮!?

冷蔵庫がロックできるセーフティグッズ!


子どもが勝手に冷蔵庫を開けてしまうと、中身が落下する危険があって恐いですよね。そこで今回はセリアの「冷蔵庫引出サイドロック」をピックアップ。冷蔵庫に取りつけて引き出しをロックできる安全グッズです。さっそく冷蔵庫に使って、効果を実証してみましょう。

 

2つのスイッチで冷蔵庫をしっかりガード!


同商品は粘着テープで冷蔵庫に貼りつけるタイプの安全グッズ。商品裏側のはくり紙を剥がし、冷蔵庫の引き出し部分にしっかり取りつけました。取りつけただけではまだ引き出しがロックされている状態。冷蔵庫を開こうと取っ手を引っ張ってみましたが、引き出しはびくともしません。子どもの力で開けるのはかなり難しそうです。

 

続いて冷蔵庫を開けてみましょう。同商品にはスイッチが2箇所についており、2つを一緒に押すことでロックが解除。片手でも開けることが可能で、人差し指と親指で同時にスイッチを押してみます。するとロックが外れ、もう片方の手を使って冷蔵庫を開けることができました。2つのスイッチを一緒に押さなければならないため、小さい子どもには難易度が高め。冷蔵庫にいたずらされてしまうリスクを軽減できます。

 

自動でロックがかかる「冷蔵庫引出サイドロック」!


冷蔵庫の引き出しを閉める際は、特別な工程は必要ありません。冷蔵庫が閉まると同時に同商品も自動でロック。普通に閉めるだけで、冷蔵庫と子どもの安全を確保できます。もちろん引き出しの左右どちらに設置しても、効果はばっちり。ご自身の開けやすい方に貼りつけてくださいね。

 

実際に商品を使った人からは、「これつけてからイタズラされることが無くなった!」「ロックし忘れることが無いので安心して使えます」「子どもが手の届きやすい冷凍室に使っているけど効果テキメン」「わたしは台所の引き出しに使っていますよ」と絶賛のようす。イタズラざかりの子どもがいる人は、同商品で安全を確保してみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る