注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

百均で整理収納にチャレンジ☆後悔しない百均商品を選ぶコツは?

ライフスタイル

2017.04.04

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:しらせゆみこ

 

筆者は木のぬくもりが感じられるものや北欧のアイテム、ちょっと遊び心があり、かつ洗練されたデザインのツールが好きで、気の趣くまま買い求め、その空間の中で日々のんびりと過ごしています。

 

……というのは憧れの話で、実際は予算ありーの、バタバタしーの、という毎日を過ごしています(笑)。

 

何十年後かはそういう暮らしもいいかなあと思いますが、今は実用性が第一優先。忙しい家族の暮らしやすさが先です。そうはいっても、自分が思う妥協できないインテリアのポイントもあるので、実用性とデザインを兼ね備えたものを選ぶようにしています。

 

そんな中で、うちの収納において影の立役者となってくれているのが「百均商品」。本当最近の百均はセンスがよいものやよく考えられているなと感心するグッズが増えてきましたよね。今回はうちで愛用している百均商品の一部をご紹介します。

 

1.薬整理ケース

家族が使わなくなったので何かに利用できないかと思いついたのが、これ。アクセサリーを収納しています。小さな仕切りが便利で、ひとつひとつピアスや指輪が収納できます。ぱっと一覧できるのも高ポイント。

ケースに書かれていた月・火・水…などの文字は黒マスキングテープで目隠し。

20170404-1

2.アクリルケース

ラップやアルミホイルなどを立てて収納。ぴったり入ったときは嬉しかったです(笑)。作業中にさっと取れます。

20170404-2

 

3.積み重ねボックス

ステーショナリー系を収納しています。仕切りがあって見渡せるので目的のものがさっと取り出せます。このシリーズはサイズ・仕切りありなしの展開が豊富で、細かいものの整理にぴったり。背の高いものを入れなければ上に重ねて置けるのも◎。

20170404-3

 

<番外編>

娘の色鉛筆

クラフトの筒に入っていてシンプルなのが気に入っています。商品ラベルが上手く剥がせなかったので、またまた黒マスキングテープでぐるぐる巻きました。コンパクトで持ち運びにも向いています。

20170404-4

いかがでしょうか?

どの商品も、

 

・シンプルで主張せず悪目立ちしない

・個性的なデザインではないので他でも使い回しが利き活用できる

 

のが気に入っています。

これは私が百均商品を購入するときの選択基準にもなっています。

(実際、薬整理ケースなど商品の用途通りに使っていませんしね)

 

 

次回は第二弾をご紹介しますね。お楽しみに♪♪

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る