注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「マグネット付き ビンオープナー」固い瓶の蓋も一発!

ライフスタイル

2019.07.05

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「3Dおりがみ」七色に輝く紙飛行機に子供が大興奮!?

固いビンのフタが開けられるビンオープナー!


保存食品などのビンのフタって、固くなってしまい全然開かないことってありませんか? そこで今回はダイソーの「マグネット付き ビンオープナー」をピックアップ。力を込めても開かなかったビンのフタが、簡単に開けられる便利なアイテムです。フタが開かなくなったビンを用意して、さっそく試してみましょう。

 

ペットボトルのキャップにも使える!


同商品は広口のビンに使う部分と、ペットボトルなどのキャップに使う部分で使い分けが可能。まずは広口用のほうから実証します。ガチガチに固まってしまったビンのフタに、ビンオープナーを装着。このままの状態でビンのフタを回してみます。するとあれだけ固かったビンのフタが、大した力を入れることなく簡単に開放。エラストマー製のボディがすべり止めの効果を発揮しているようです。直径7cmまでのビンのフタに使えるので、購入する際は要注意。

 

続いてペットボトルを用意して、小さい方のオープナーを試します。キャップにオープナーを装着して回してみると、普段の半分程度の力でキャップが開きました。手が濡れていたとしても、オープナーを使えば問題ありません。もちろんペットボトルだけでなく、醤油やマヨネーズのフタにも活用可能。ビンからキャップまでカバーできるところが大きなポイントですね。

 

ビンオープナーをかけられる便利なマグネットつき!


同商品には小型のマグネットが付属。マグネットにオープナーがかけられ、冷蔵庫などに取りつけることができます。マグネットの磁力はあまり強くないので、使用する場所には注意が必要。しっかりとくっつく場所を選んで使ってください。

 

実際に商品を購入した人からは、「握力20の私でも固いビンのフタが簡単に開けられた」「100円ショップで色々商品を買ってきたけど、トップクラスの便利グッズだと思います!」「構造がシンプルなので、子どもや老人にも使いやすいと思う」「素材が柔らかいから安心して使えます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、ビンのフタが開かないイライラとおさらばしませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「冷蔵庫引出サイドロック」子供のいたずらもこれで解決!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る