注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ペットボトルカバー 2L用」夏の水分補給に携帯必須!?

ライフスタイル

2019.07.02

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「3Dおりがみ」七色に輝く紙飛行機に子供が大興奮!?

保冷と保温ができるペットボトルカバー!


アウトドアなどで2リットルペットボトルを持っていく際、保冷や保温ができたら便利ですよね。そこで今回は、セリアの「ペットボトルカバー 2L用」をピックアップ。保冷と保温ができる、便利なペットボトルカバーです。さっそく2リットルのペットボトルを入れて、使い心地を試してみましょう。

 

2リットルのペットボトルがすっぽり!


まずはペットボトルカバーの“入り口”を開きます。紐を引っ張れば入り口が閉じ、逆に開けるときは入り口を左右に引っ張ることで開けられます。開いた入り口からペットボトルを入れると、カバーの底まですっぽり。サイズは縦約29.5cm、底径約11cmとなっており、四角いタイプのペットボトルがジャストサイズで入りました。

 

続いて保温効果の方はどうなのか、実際にお湯を入れて実証。ペットボトルに熱めのお湯を投入し、カバーの中に入れて30分ほど待ってみます。時間が経過してペットボトルを取り出してみると、中のお湯はまだ温かいまま。体感ですが、カバーに入れる前の温度とあまり変わっていません。

 

今度は逆に冷たい水を入れて検証。同じく30分ほどカバーに入れて待ちましたが、ペットボトルを取り出すとひんやりとしたまま。保冷効果も問題なく発揮してくれました。保温や保冷ができる秘密は、内生地に使用されている材質。発泡ポリエチレンとアルミ蒸着シートが活躍し、一定の温度が保てるようになっています。

 

しっかりとした取っ手が便利!


同商品の嬉しいポイントは、持ちやすい取っ手がついているところ。2リットルの重さでも安定感があり、しっかりと持ち運べます。登山やハイキングなど、たくさん歩く場面で活躍しそう。フックがあれば、引っ掛けておくこともできますよ。

 

同商品を購入した人からは、「結露ができにくくてストレスがない!」「想像以上に長時間保冷ができます」「持ち手がしっかりしているので安心感がある」「音楽フェスに持っていきましたが、大活躍でした」と絶賛の声が続出。同商品で、2リットルペットボトルを最大限活用してみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「スライムぼうず」シュールな気持ち悪さがSNSで絶賛!?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る