注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ワンプッシュペットボトルキャップ がぶ飲みタイプ」片手で開け閉めできちゃうスグレモノ!

ライフスタイル

2019.07.11

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

セリア「ペットボトルカバー 2L用」夏の水分補給に携帯必須!?

ペットボトル飲料ががぶ飲みできるペットボトルキャップ!


夏本番を前に気温が上昇する中、外で飲料水を飲む機会も増えてきていると思います。そこで今回はダイソーの「ワンプッシュペットボトルキャップ がぶ飲みタイプ」をピックアップ。ペットボトルの口に装着することで、飲料が飲みやすくなるペットボトルキャップです。さっそく500mlのペットボトルに装着して、実際に試していきましょう。

 

ペットボトル飲料が片手で開けられる!


同商品は名前の通り、ワンプッシュでキャップが開く仕組み。キャップについたボタンを押してみると、「ポンッ」と小気味の良い音と共にキャップが開きました。ボタンを押すだけなので、片手でも開けられてとっても便利。荷物が多いときでも簡単にペットボトル飲料が飲めそうです。キャップを閉める際も、人差し指を使えば片手でオーケー。「カチッ」と音がするまで押し込んでくださいね。

 

続いて飲み心地を試してみましょう。口径はペットボトルの口径よりやや狭く、口で咥えやすい印象。実際に飲んでみると口全体で飲み口を覆っているので、口内に飲料がたくさん入ってきます。口径が狭いおかげか、出てくる飲み物の量も適量。ゴクゴクと飲料を飲むことができました。

 

車の運転や読書でも大活躍!?


キャップを閉めた状態でペットボトルを逆さまにしてみましたが、中の飲料がこぼれることはありませんでした。しかし密閉用ではないので、バッグなどに入れるのは厳禁。また同商品は、装着可能なボトルと不可能なボトルがあります。ペットボトルの口に色がついているものには装着できますが、逆に透明なものには装着できない場合が。使う際は注意が必要かもしれません。

 

実際にキャップを使っている人からは、「車の運転中に片手で飲めるからかなり重宝してる」「子ども用のペットボトルに装着してがぶがぶ飲ませてますよ」「本を読んでいるときに片手で飲めるから集中できる」「運動後にたくさん給水できて助かる」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、スムーズにペットボトル飲料を楽しんでみては?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「曲がるキッチンブラシ」水筒掃除になんて便利なの!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る