注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クラフトバッグ」マジックテープ留めできるのが超便利!

ライフスタイル

2019.07.08

2019.12.01

20190620kamisei01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

セリア「ペットボトルカバー 2L用」夏の水分補給に携帯必須!?

丈夫でかわいい紙製の“ギフトバッグ”!


紙製だけど丈夫なつくりのギフトバッグがあったら、かわいいし便利ですよね。そこで今回はダイソーの「クラフトバッグ」をピックアップ。内側に補強材の入った、紙製のかわいいクラフトバッグです。パッケージから取り出して、さっそく使い心地を試していきましょう。

20190620kamisei02

 

入口のマジックテープが大活躍!


同商品を持ってみると、まず驚くのがその“軽さ”。内側に補強材が入っていますが、基本的に表面は“紙”で作られているため重量が抑えられています。補強材には化学繊維が織り込まれておりとっても丈夫。裏側から繊維で補強されているので、バッグ全体が破れにくくなっています。

20190620kamisei03

 

実際に物を入れてお試し。手元にあったポーチとタオルを入れてみます。バッグは、折りたたまれている状態から中を広げるとかなり余裕がある印象。サイズは「27×18cm」で、タオル程度なら難なく入れることができました。物を入れた後は、入り口を2回折りたたんで口を閉じることが可能。マジックテープがついているので、しっかりと口を固定してくれますよ。

20190620kamisei04

20190620kamisei05

 

バッグのカラーリングは爽やかな“パステルグリーン”。表面のお洒落な文字デザインと相まって、ヨーロピアンな雰囲気を醸し出しています。お家の玄関や棚に置いてあったら、それだけでインテリアとして活躍してくれそう。

20190620kamisei06

 

“ギフト用”や“ランチバッグ”など使い方様々!


同商品はプレゼントを入れる袋として大活躍。同商品に入れてプレゼントすれば、“凝ってる感”を出すことができますよ。ギフトバッグとしての用途だけでなく、日常生活で小物入れに使ってもグッド。おにぎりやパンなどを入れれば、おしゃれなランチバッグに早変わりしてくれます。

20190620kamisei07

 

実際に使っている人からは、「パステルカラーがすごくかわいい!」「娘のおやつ入れに使ってますよ」「クリスマスの日にプレゼント入れて渡したらとっても喜ばれた」「紙とは思えないほど丈夫で、安心感がすごいです」「入口のマジックテープがいいよね」「台所に置いてインテリアとして使っています」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、大切な人にギフトをプレゼントしませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「マグネット付き ビンオープナー」固い瓶の蓋も一発!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る