注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「マルチポリ袋スタンド」畳めるゴミ箱って超便利!

ライフスタイル

2019.06.20

2019.12.01

20190614pori01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「水切りゴミ袋キーパー」三角コーナーに別れを告げる画期的な使用感!?

ポリ袋を引っ掛けて使う「マルチポリ袋スタンド」!


使わない時はコンパクトに畳めるゴミ袋スタンドがあったら便利だと思いませんか? そこで今回はセリアの「マルチポリ袋スタンド」をピックアップ。ポリ袋を引っ掛けて使える、便利なゴミ袋スタンドです。さっそくパッケージから取り出して、実際にポリ袋を引っ掛けてみましょう。

20190614pori03

 

“クリップ”のおかげで袋が外れにくい!


同商品は、3つの柱に袋を引っ掛けられるスタンド。パッケージから出した段階では、柱は縦3列に整然と並んでいます。3つの柱を三角形の形に“広げる”ことで、初めてスタンドとして効果を発揮。まずは縦に並んでいる柱をひとつづつ移動させます。3つの柱が均等な位置にくるように動かせば“三角形”が完成。3カ所に柱が立ち並びました。

20190614pori04

 

続いてポリ袋を引っ掛けてお試し。柱の頂上には袋を挟める“クリップ”がついているので、ポリ袋の端を3カ所のクリップに挟みこみます。するとポリ袋の口がきれいに開き、物が入れやすい形に。袋がしっかりと固定されているため、物を捨てた際も安定して受け止めてくれますよ。ただし、大きすぎるポリ袋だとスタンドのサイズに合わないので注意が必要。パッケージ裏には推奨サイズが書いてあり、「約縦33、横26cm」のポリ袋が推奨されていました。

20190614pori02

20190614pori05

20190614pori06

 

基本はポリ袋に使う同商品ですが、もちろんポリ袋以外でも活躍。例えば洗面台にそのまま立てて、ボトル類やゴム手袋を柱に挿せば乾燥スタンドに早変わりします。そのほかにフリーザーバッグスタンドとして使うことも。スタンドの柱でバッグの口を広げることによって、物が入りやすくなるところも便利なポイントでしょう。

 

小さく畳めて収納楽々!


ゴミ袋を使わない時には、小さく畳めるのが同商品の強み。畳むことで細くなり、狭い隙間にも楽々入ってくれます。収納時のサイズは「約縦190、横107、厚み15mm」とかなりコンパクト。棚の隙間や空いたスペースに忍ばせておけそうです。

20190614pori07

 

同商品を実際に使った人からは、「野菜くずを捨てた後にすぐ収納できるから清潔」「三角コーナーを置いてると場所をとるけど、この商品なら畳んで収納できるので場所が広く使えます!」「洗ったペットボトルや紙パックを乾かすのに大活躍してる」「思ったより安定感があって安心してゴミを入れられます」と好評のようす。同商品を活用して、使えるスペースをもっと広げてみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」この可愛さは絶対買いでしょ!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る