コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」20本入りで使い勝手抜群です!

ライフスタイル

2019.06.13

2019.12.01

20190607sutoro01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「スタンプにもなる蛍光マーカーペン」ペン先の仕組みにビックリ!

紙でできたオシャレなストロー!


誕生会やパーティーなどでストローを使うときに、どうせなら可愛いストローがあったら気分も盛り上がると思いませんか? そこで今回はセリアの「ペーパーストロー ストライプ・ドット」をピックアップ。名前の通りプラスチックではなく、紙でできたおしゃれなストローです。

20190607sutoro02

 

ただのコップがインテリアに!?


同商品には2種類のデザインバリエーションがありますが、どちらも白と黒が基調。床屋に設置してある「サインポール」のようなストライプ仕様と、黒地に白い丸が敷き詰められた水玉模様の2種類がラインナップされています。2つとも主張しすぎないデザインなので、どんなコップともよく調和しそう。モノトーンというのも、ちょっとレトロな雰囲気が漂っていてオシャレです。

20190607sutoro03

 

それではさっそくコップに水を入れて試してみましょう。透明なコップに水玉模様のストローを。黒地なこともあってか、透明な水にかなり映えています。ストローを使っただけで、ただのコップがオシャレなインテリアに早変わりしました。パーティーで使えばみんなの注目を集めそうですね。

20190607sutoro04

 

紙でできた同商品ですが、疑問なのはその強度。「紙だからすぐ水に溶けてしまうのでは?」と思うかもしれませんが、その心配はいりません。元々の強度がしっかりしており、指で強く押しても潰れずにしっかりと形を維持してくれます。

 

クラフト材としても大活躍!


同商品はストローとしての用途以外にも、クラフト素材としても大活躍。例えばひと口サイズのケーキやお菓子に刺せば、「ケーキポップ」に変身します。ほかにもストローにひげやメガネをつけてあげると「フォトプロップス」が完成。“インスタ映え”間違いなしのオシャレアイテムとして、使い勝手のいいアイテムです。さらに20本入りと本数が多いのも嬉しいところ。大人数でのパーティーでも、1パックあるだけで20人分は確保できますよ。

20190607sutoro05

 

商品を実際に使った人からは、「ストライプと水玉が映えててかわいい~!」「紙でできてるから、アウトドアなんかで使った後に捨てやすくてとっても楽です」「紙という割にはかなりしっかりしていて安心感がある」「20本入りだから値段を気にせずじゃんじゃん使えます」と絶賛の嵐。同商品を活用して、“さりげないオシャレ”を体感してみては?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「ネオンカラーふせん」予定管理にもう迷わない!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る