注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」エアコンで乾いた空気に潤いを!

ライフスタイル

2019.06.03

2019.12.02

20190528kasituki01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「押して! 炭酸リフレッシュ」コスパ良し!自宅で手軽にヘッドスパ

飾っておくだけで加湿してくれるエコフィルター!


暖かくなってくると、エアコンをつける機会も増えますよね。温度は快適になったけど、今度は部屋の乾燥が気になる…。そんな時には、セリアの「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」がおすすめ。インテリアとして飾っておくだけで、周りを加湿してくれる便利グッズです。電気を使わない「エコ」な部分も魅力のひとつ。おしゃれなパッケージを、さっそく開封してみましょう。

20190528kasituki02

 

水と器があればどこでも加湿可能!


まず目に入るのが、フィルターに描かれたかわいらしいモノクロの絵。玉ねぎやかぼちゃのような、抽象的なデザインがとてもキュートです。女心をくすぐるポップな絵は、インテリアとしても大活躍してくれそう。自宅はもちろん、会社のデスクに置いても違和感なしですね。

20190528kasituki03

 

同商品一番の特徴は「加湿」。器に入れた水に浸せば、かわいらしいフィルターが加湿器代わりになります。「ポリエステル不織布」という耐水性に優れた素材でできているので、ふやけてしまう心配もありません。

 

さっそく普段使うコップに水を半分ほど入れて、フィルターを投入。しばらく置いておくと、フィルターの上の部分まで水分を含んでいました。パッケージには、「フィルターが水を吸い上げ、自然に蒸発しお部屋を潤します」という記載が。実際、コップの周囲がなんとなく潤った気もしてきます。

20190528kasituki04

 

器とフィルターのサイズが合わない場合は、ハサミでカットしたり折り目をつけてアレンジしてみましょう。「折り紙」や「工作」気分でオシャレな形に変えられるので、遊び心が掻き立てられますね。

20190528kasituki05

 

加湿×香りで癒し効果抜群!


加湿効果のあるフィルターですが、実は癒しグッズとしても使用できます。手順は簡単で、先ほどコップに注いだ水にアロマオイルを垂らすだけ。フィルターが、潤った空気と一緒に優しい香りを広げてくれます。ベッド付近に置いたり、職場のデスクに設置してリラックスしてみてください。

 

切れ端に香りを染み込ませてカバンやポケットに入れておけば、持ち運び可能なアロマフィルターに早変わり。電気も火も使わないエコさも嬉しいポイントです。1枚の布で「加湿」「香り」「インテリア」といった3つの特長を持つ万能フィルター。100円とは思えないクオリティで、ついストックしたくなります。

20190528kasituki06

 

ネット上では「アロマを入れたら、いい匂いがして快眠できました」「100円で加湿できるなんて有能すぎる!」「デザインがかわいいから、インテリアとして部屋に飾ってます」と大好評の声が続出。多機能フィルターをフル活用して、乾燥と日頃の疲れを取り除いてみませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る