注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ハワイ旅行で喜ばれる鉄板土産は?

ライフスタイル

2019.04.23

165-1

日本人にとって、今も昔もあこがれのリゾート地、と言えばハワイではないでしょうか。

毎年年末には大勢の芸能人が年越しに訪れ、一般人の海外旅行先としても、常に上位を占める「ハワイ」。

そんなハワイ旅行の幸せは、ぜひお土産と一緒に周りの人にも分けてあげたいもの。今回は、選んで楽しい、もらって嬉しいハワイの鉄板土産をご紹介します。

<1.ハワイのお土産、みんなはどんな人に、どんなものをあげているの?>

ハワイのお土産、と聞いて、多くの方が思い浮かべるのは「マカダミアナッツ入りチョコ」ではないでしょうか?

今やすっかり定番となったこのチョコを販売している「Hawaiian Host(ハワイアンホースト)」が2013年に行ったアンケートによると、ハワイのお土産を購入する人数は、平均で13人、予算は合計で39,000円だということでした。

お土産人数の多い人では、35人以上と答えた人もいるそうです。

すごい人数ですね。

ちなみにどんな人にお土産をあげているかというと、

1位:上司
2位:ママ友
3位:女子会仲間
4位:習い事の先生など、お世話になっている人

でした。

そして、もらって嬉しいお土産のランキングはというと、

1位:マカダミアナッツ
2位:ブランドクッキー
3位:コナコーヒー
4位:ハワイの雑貨
その他:お守り、Tシャツ、パンケーキミックスなどでした。

もらって嬉しいお土産の上位を、ほぼ食品が占めているんですね。

確かに、気軽に受け取れて、しかもハワイの気分を味わえる食品は、誰もが歓迎するお土産なのでしょう。

さらに、もらって困るお土産のランキングも発表されていて、

1位:置物
2位:キーホルダー
3位:めずらしいお菓子
4位:民芸雑貨
その他:サイズの合わないTシャツ、化粧品などでした。

置物や民芸雑貨は趣味に合わなければ飾れないし、めずらしいお菓子は食べにくい、化粧品は人によっては肌に合わないなど、使えないけど捨てられない、そんなものが上位に来ています。

つまり、ハワイのお土産を選ぶなら、誰もが食べられる食品であればほぼ間違いがない、ということが分かりますね。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る