注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

無料なのに盛りだくさん!横浜「野毛山動物園」

ライフスタイル

2019.01.28

都心からそう遠くない場所にある横浜の「野毛山動物園」。横浜出身の人だと、小さい頃の遠足の定番ともいえるそうです。

C-19Jan1-1

実は野毛山動物園は、入園が無料!(市の管理ですが、善意の募金を餌代などに充てているそうです。)

C-19Jan1-2

入り口を入るとすぐに動物のトピアリーがあってとてもかわいい!

 

無料とはいえ、立派な動物たちがたくさんいます!

C-19Jan1-3

野毛山動物園の名物、レッサーパンダ!

C-19Jan1-4

百獣の王ライオン!

C-19Jan1-5

キリンまで!

 

これ以外にも、ダチョウやクマ、トラ、ペンギン、鳥類、爬虫類、などなどたくさんいます。すべての動物ではないですが、毎日“公開エサやり”という、飼育員さんがマイクを持ちながら、エサをあげたりするちょっとしたショーがあります。ちょうど時間にハマったので、サル・ライオン・カメやワニのショーを見ることができました。
その他、うさぎなどの小動物エリアでは、小動物にエサを上げたり抱っこできたり、うちはやりませんでしたが、小さい子供でも楽しめます。

 

これだけ楽しめて無料とは、本当におなかいっぱい!

園内にレストランなどもありますが、お弁当を持ってきたりすれば、ランチ代もゼロです。

行ったことがない方は、是非オススメしたいスポットです★

 

CHANTOママライター/長井美有紀

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る