注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小林麻耶さんは交際ゼロ日婚だった!?意外と多い即婚・芸能人カップル

ライフスタイル

2018.12.26

20181213kousaizero01今年の7月に結婚した元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、11月29日に自身のインスタグラムを更新。旦那さんと“交際ゼロ日”で結婚していたことを明かして、「ゼロ日婚って多いんだね」「このままずっと幸せでいてほしいな」と話題になっています。

 

小林さんがゼロ日婚の事実を明かして話題に!


小林さんは結婚してから初の海外旅行で旦那さんとハワイへ訪れたらしく、11月28日に2ショット写真をアップ。この写真に「顔が似てる!」という声が相次いだため、小林さんは翌日に「たくさんのコメントありがとうございます」と綴って海の写真を投稿しました。

 

そして「2人似てますか?! 自分ではあまり分からないのですが本当によく言われるんです」「交際ゼロ日婚なのに 長年一緒にいる感じは顔が似てるおかげもあるのかな」と書き込み。交際期間ゼロ日で結婚に至ったことを明らかにしています。

 

意外な事実を告白した小林さんに、コメント欄からは「交際ゼロ日婚なんですか!? 運命の出会いですね!」「運命の人やご縁のある人とはやっぱり似た雰囲気があるのかな?」「交際ゼロ日婚、わりと多いので憧れます!」「結婚に時間は関係ないよね。知り合った時から2人の時間を作ればいいんだし」「私は出会って3回目で結婚を決めました! 我が夫婦も友人から『似てる』とよく言われますよ」「私も交際ゼロ日で先月結婚しましたよ~」といった声が上がっていました。

 

ゼロ日婚といえば山本耕史さん&堀北真希さん夫婦!


交際ゼロ日で結婚する芸能人は意外と多いようです。ゼロ日婚が大きな注目を集めたのは、2015年に山本耕史さんと堀北真希さんが結婚を発表した時でした。山本さんは6年間も堀北さんに思いを寄せ続け、必死にアプローチ。“勘”で乗った新幹線に堀北さんが乗っていたため、用意していた指輪を渡して「交際じゃなくて結婚しましょう」とプロポーズして結婚することに。

 

その後、堀北さんは2017年2月いっぱいで家庭に専念するため芸能界からの引退を発表。山本さんはテレビなどで夫婦のラブラブエピソードを話しており、堀北さんとの結婚生活は順調に進んでいるようです。

 

また森三中の大島美幸さんと放送作家の鈴木おさむさんも、交際0日で結婚を決めたカップルとして有名。2017年に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)へ2人が出演した際、鈴木さんは結婚した理由を「恋愛で結婚したら絶対に2年で離婚するなって思っていた時、TVで初めて女芸人の裸で笑ったんです」「すげぇ人が出てきたな、芸人としてすごい好き。こういう人と結婚したらどうなるのかなっていう“実験”です」と語っていました。

 

まさかの“実験”で結婚した鈴木さんと大島さんですが、2015年には長男が誕生。鈴木さんのブログには大島さんや息子さんの写真が度々登場するなど、“素敵夫婦”として注目と話題を集めています。

 

3人に2人が交際から「3年以内」に結婚!


交際せずに結婚するゼロ日婚が注目を集めていますが、実際に結婚した人たちはどれくらいの期間を経て結婚しているのでしょうか。以前、楽天株式会社が25歳~39歳の既婚男女396名を対象に「パートナーに関する意識調査」を実施。その結果、3人に2人が「付き合ってから3年以内」に結婚していることがわかりました。

 

アンケートで「結婚相手とどのくらいお付き合いしていたか?」と聞いたところ、「1年未満」が18.9%、「1年以上~2年未満」が26.8%、「2年以上~3年未満」が19.5%という結果に。実に65.2%の人が「3年以内」に結婚しているようです。年代別で見てみると、「20歳代の女性」の58.1%が「付き合って2年以内に結婚」と回答。他の年代と比べて、短い交際期間で結婚をしていることがわかっています。

 

交際や結婚のカタチは人それぞれ。ゼロ日婚を選ぶ芸能人たちのように、運命的な出会いから結婚に至る人が今後増えていくかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る